オステオパシーというアメリカ生まれのソフトな整体。顎関節症、頭痛、首肩コリ、腰痛、自律神経失調、睡眠の悩み、発達の悩みなど、ご相談ください。東京・中央区・日本橋


by ostetokyo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
オステオパシー
オステオパシーの学校
障害を持ったお子様
健康
顎関節症
施術方針
自分の事
あれこれ
自然派生活
未分類

リンク

フォロー中のブログ

湘南・茅ケ崎で整体・マッ...
オステオパシー整体院 H...
毎日がエドガー・ケイシー日和

ライフログ


いのちの輝き―フルフォード博士が語る自然治癒力

その他のジャンル

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

健康・医療
美容・健康

画像一覧

アドラー心理学

数ヶ月前に、神楽坂にある「ヒューマンギルド」という団体で行われていた発達障害児に対する療育のセミナーに参加しました。
その際、その団体に関する情報をネットで調べていきましたら、「アドラー心理学」という心理学の一流派があり、それを基にカウンセリングやセミナーなどを開催しているという事がわかりました。
アドラー心理学は、「勇気づけの心理学」と呼ばれているらしい。
私は心理学のプロではないけれど、人間の心と身体の関連性には興味をもってきました。
オステオパシーも身体の面から一人の人間全体にアプローチするから、実は心理学にも関連が深いんです。
うつの人や、心身のバランスを崩している方、発達障害の方、その他にも身体と心の両面からサポートが必要な方は多いはずです。
オステオパシーだけでは不充分な事もありますから、他分野との連携を深めていきたいと思っていました。
アドラー心理学はまだ深く知っているわけではないのですが、直感的に面白そうだと感じました。
[PR]
by ostetokyo | 2009-10-27 14:32 | 健康 | Comments(0)