オステオパシーというアメリカ生まれのソフトな整体。顎関節症、頭痛、首肩コリ、腰痛、自律神経失調、睡眠の悩み、発達の悩みなど、ご相談ください。東京・新宿区 飯田橋


by ostetokyo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
オステオパシー
オステオパシーの学校
障害を持ったお子様
健康
顎関節症
施術方針
自分の事
あれこれ
自然派生活
未分類

リンク

お気に入りブログ

湘南・茅ケ崎で整体・マッ...
オステオパシー整体院 H...
毎日がエドガー・ケイシー日和

ライフログ


いのちの輝き―フルフォード博士が語る自然治癒力

人気ジャンル

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

健康・医療
美容・健康

画像一覧

良書の紹介 「心の雨の日の過ごし方」

先日、神楽坂にある、アドラー心理学をベースにカウンセリングや講座運営等の活動をしている(有)ヒューマン・ギルドに行ってきました。
代表の岩井氏としばらく話した後、氏の最新刊「心の雨の日の過ごし方」(PHP研究所)を紹介され、購入させていただきました。

アドラー心理学は、勇気づけの心理学と呼ばれているようです。
この心理学を学び、それぞれの職場で活用されている医療従事者やカウンセラー、教師なども多いということです。素晴らしい‼

さて、そのアドラー心理学をベースにしたこの本ですが、とても読みやすく、また、内容も豊富で時間も忘れて読んでしまいました。
岩井氏ご自身の辛い体験談や、多くの成功者も経験した失敗や苦労、失意、そしてそこからの再起などが紹介されています。

人生は晴れの日ばかりではなく、雨の日も風の日もある。夏もあれば冬もある。
辛い時、大変な時も人生には必ずある。けれども、それを必ず乗り越えられる。
そんなメッセージが凝縮された、味わいのある本でした。
毎年三万人の自殺者が出来てしまう日本。
こういう温かみのある本が必用とされていると思います。
是非、お読みになってください。
[PR]
by ostetokyo | 2010-02-05 08:48 | あれこれ