オステオパシーというアメリカ生まれのソフトな整体。顎関節症、頭痛、首肩コリ、腰痛、自律神経失調、睡眠の悩み、発達の悩みなど、ご相談ください。東京・新宿区 飯田橋


by ostetokyo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
オステオパシー
オステオパシーの学校
障害を持ったお子様
健康
顎関節症
施術方針
自分の事
あれこれ
自然派生活
未分類

リンク

フォロー中のブログ

湘南・茅ケ崎で整体・マッ...
オステオパシー整体院 H...
毎日がエドガー・ケイシー日和

ライフログ


いのちの輝き―フルフォード博士が語る自然治癒力

その他のジャンル

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

健康・医療
美容・健康

画像一覧

松下幸之助氏

昔から偉人の格言が好きで、学生時代から松下幸之助氏の本は数冊買って読んでいた。
松下氏は幼少時から、決して恵まれた環境ではなく、身体も病弱だった。
しかし、氏は、恵まれない生い立ちも、学校に行けなかった事も、身体的な弱さも、全てがラッキーだったという。

物事の良い面を見ようとする目、人の言葉を肯定的に捉えようとする耳、善き事を伝える口、自分を律する意思、全ての面で見習いたい事ばかりです。

ネットで松下氏の事を調べていたら、氏の格言集のサイトも見つけました。
そこからの引用です。
「長所や短所というものは絶対的なものではない。
学問がある、また身体も頑健である、これは常識的に考えれば長所と考えられる。
しかし、それを過信して失敗すれば、結果として短所となってしまいます。
学問がない、体が弱い、これも常識的には短所と考えられている。けれども、私の場合にはそのことが幸いして、成功できた。とすれば、それはむしろ長所であったと言えなくもない。」

偉大な人の言葉は、いつまでも色あせませんね。
[PR]
by ostetokyo | 2010-04-29 08:27 | あれこれ