オステオパシーというアメリカ生まれのソフトな整体。顎関節症、頭痛、首肩コリ、腰痛、自律神経失調、睡眠の悩み、発達の悩みなど、ご相談ください。東京・中央区・日本橋


by ostetokyo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
オステオパシー
オステオパシーの学校
障害を持ったお子様
健康
顎関節症
施術方針
自分の事
あれこれ
自然派生活
未分類

リンク

フォロー中のブログ

湘南・茅ケ崎で整体・マッ...
オステオパシー整体院 H...
毎日がエドガー・ケイシー日和

ライフログ


いのちの輝き―フルフォード博士が語る自然治癒力

その他のジャンル

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

健康・医療
美容・健康

画像一覧

婦人科疾患にもオステオパシー

本題に入る前に、サッカーの話題。
日本代表、デンマークに3-1で快勝、決勝トーナメント進出!
朝2:30から起きて見ましたよ~。
いや~、素晴らしかった‼

さて、本題の婦人科疾患ですが、オステオパシーは常に、身体内の汚れ、循環不良、よどみなどを問題と見て、それを解消すべく、様々な手技を用いて対応します。
スティル医師は、「新鮮な血液を身体の隅々まで巡らせることによって身体を治す、それがオステオパシーである」「血液が身体を治す、それを知っているからオステオパシーなのである」と定義しています。つまり、オステオパシーは、身体の治ろうとする働きを手助けするだけ。

子宮や卵巣などに疾患があったとしても、その部位と全身の循環、排泄を良くするお手伝いをします。
すぐに効果が出にくい場合もあるとは思いますが、身体は常に治ろうとする力を有している。
施術後に身体が良い方向に変化していく様を見るたび、そう思います。
[PR]
by ostetokyo | 2010-06-25 09:28 | オステオパシー | Comments(0)