オステオパシーというアメリカ生まれのソフトな整体。顎関節症、頭痛、首肩コリ、腰痛、自律神経失調、睡眠の悩み、発達の悩みなど、ご相談ください。東京・新宿区 飯田橋


by ostetokyo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
オステオパシー
オステオパシーの学校
障害を持ったお子様
健康
顎関節症
施術方針
自分の事
あれこれ
自然派生活
未分類

リンク

フォロー中のブログ

湘南・茅ケ崎で整体・マッ...
オステオパシー整体院 H...
毎日がエドガー・ケイシー日和

ライフログ


いのちの輝き―フルフォード博士が語る自然治癒力

その他のジャンル

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

健康・医療
美容・健康

画像一覧

メタボの身体、作り変えの時!

 私、昔はテニスをやってましたので、一応、スポーツマン(でした)。

非常に体が柔らかく、立った状態から後ろに反り、頭でゆっくりと着地、ブリッジを楽々できていました。
座位で開脚し前屈すれば、胸が床にかなり近くつきました。
立位開脚でも、かなり下肢が広がりました。
肩も肘も手首も全部が柔らかかった。

足も速い。持久力もある。
短距離でも中距離でも自信がありました。

体重は63kgくらいで、ガリガリに痩せていました。

ところが、大学卒業後はテニスもしなくなり、ろくにストレッチをしなくなると、体はだんだんと硬くなり、そこにスポーツをしていた頃のように食べるから脂肪がつきまくり、体重が最高で79kgまで増えました。
ここ10年くらいは77kg~79kg弱あたりをうろうろ。

今や、何をするにも心臓や筋肉に急に負荷をかけない方がいいのでは、テニスを急にやったら肉離れ起こすんじゃないか、なんて状態になってしまいました。

これはいかん!自分を変えなければ!

で、一念発起しました。
体を作り変える!
重い、太った体ともサヨナラする!
んで、昔のスリムな自分、軽い自分に戻る!

てなわけで、この夜中(0:30)に、これからジョギングしてきます。脂肪燃焼~!

中年オヤジ、どこまで続くか?
(下の画像はもちろん自分ではありません)
d0125551_0305886.jpg

[PR]
by ostetokyo | 2010-09-03 00:29 | あれこれ