オステオパシーというアメリカ生まれのソフトな整体。顎関節症、頭痛、首肩コリ、腰痛、自律神経失調、睡眠の悩み、発達の悩みなど、ご相談ください。東京・新宿区 飯田橋


by ostetokyo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
オステオパシー
オステオパシーの学校
障害を持ったお子様
健康
顎関節症
施術方針
自分の事
あれこれ
自然派生活
未分類

リンク

お気に入りブログ

湘南・茅ケ崎で整体・マッ...
オステオパシー整体院 H...
毎日がエドガー・ケイシー日和

ライフログ


いのちの輝き―フルフォード博士が語る自然治癒力

人気ジャンル

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

健康・医療
美容・健康

画像一覧

驚異の再生医療(らばQより転載)

らばQの驚きの最新治療をご覧ください。

再生医療についてのトピックスです。
もうすでに、NHKなどでも放映されたことでご存知の方も多いと思いますが、ここでご紹介します。

最新の再生医療技術によって、人間の切断された指が、トカゲのしっぽのように生えてくるということです。
新しく生えた指は動かすこともでき、感覚もあるということですが、100%元に戻るのでしょうかね?
今までは人間の体は切断されたら、そのまま元には戻らないというのが常識でしたが、これからは「筋肉も骨も神経も再生する」というのが一般常識になる時代が来るのかもしれませんね。

この驚きの医療の主人公は「妖精の粉」と呼ばれる粉末で、なんと、豚の膀胱から作られるそうです。
これを切断された部分につけるだけらしいです。

これを応用して、将来は脊髄損傷の患者のマヒした神経を再生させるということも可能になるかもしれない、ということです。
また、ひどい火傷でも皮膚の再生が行われるかもしれないという。

もしかしたら脳も?
脳梗塞やインフルエンザ脳症や、低酸素脳症・・・など、今までは再生が難しかった症状にもいつか元に戻せる時代が来るのかも。

これはスゴイことですよね。
d0125551_23362216.jpg

[PR]
by ostetokyo | 2010-09-09 23:36 | 健康