オステオパシーというアメリカ生まれのソフトな整体。顎関節症、頭痛、首肩コリ、腰痛、自律神経失調、睡眠の悩み、発達の悩みなど、ご相談ください。東京・中央区・日本橋


by ostetokyo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
オステオパシー
オステオパシーの学校
障害を持ったお子様
健康
顎関節症
施術方針
自分の事
あれこれ
自然派生活
未分類

リンク

フォロー中のブログ

湘南・茅ケ崎で整体・マッ...
オステオパシー整体院 H...
毎日がエドガー・ケイシー日和

ライフログ


いのちの輝き―フルフォード博士が語る自然治癒力

その他のジャンル

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

健康・医療
美容・健康

画像一覧

ひきこもりの人、脳を元気にするには頭蓋オステオパシーです。

d0125551_1841240.jpg
 
以前発表された総務省の統計によると、現在、ひきこもりの人の数は360万人だという。
すごい数ですよね!
それほどの人が外に出れず仕事や学校にいけなくなっているとは!
これは本人や家族にとっても、また、社会にとっても大きな損失になると思います。
おそらく、本人も何とかしたいけれど、どうにもできなくなっているのでしょう。

ひきこもりが起きるには、人によって様々な理由があると思います。

例えば、
生育暦、友達関係、周辺環境によるもの。
失恋に受験失敗、学業不振、何らかの敗北感や無力感。
虐待やいじめ、偏見、妬み、暴力・・・。
栄養の偏り、体調不良、運動不足・・・。

ひきこもりには色々な理由が考えられますが、私たちオステオパシーを知っている人間は、こう考えます。

まずは身体を治すべき。
身体を治せば、元気になれる。


心や思考と呼ばれるものは、脳神経で作られると言われています。
だから、その脳を元気にする事から始めるんです。

脳が元気でないと、心が強くなれない。
頭の中は暗い雲がかかっているよう。
いつも身体が重い。
すぐに身体が疲れる。
いつも疲れている。
しょっちゅう昔の悪い思い出が頭の中にある。
自分に自信が持てない。
私は暗い。

などと、悪い連鎖が起こりやすくなります。

いつも言っていますが、内臓も筋肉も血管も、脳が元気でないとうまくいかないものなんです。
だから、脳が元気でないと、消化力も悪くなるし、排泄も悪くなり身体に毒素がたまる。
きちんと消化されないから栄養不良になり、更に毒素もたまりやすくなる。
吹き出物やにきび、血色の悪さ、髪も潤いが無くなる。
いつもさえない顔つきになってしまう。身体も縮こまる。

まずは、脳を元気にさせましょう!
オステオパシーの頭蓋骨調整は、脳から身体を元気にさせます。
頭蓋骨の調整は、脳に栄養を運ぶ脳脊髄液の流れを促進させます。

脳が元気になれば、心も変わってきます。思考も前向きになります。
身体も軽くなります。行動が変わります。
物事に積極的になります。人間関係が変わります。

もちろん、世の中のいやなこと全てがなくなるわけではありません。
嫌な人も相変わらずいるでしょう。すぐに全てが好転などしません。
自分の欠点もすぐには変えられない。


でも、脳が元気になれば、「まあいいか」と思えるようになったりするんです。
誰かに相談できるようになったり、違う意見を聞くようになったり、自分で違う展開を模索し始めたり。
気分が変わり、思考の堂々巡りが少なくなり、新しい発想が出やすくなるんです。

脳から元気になる新しい方法。それが頭蓋オステオパシーです。
薬も使わない。
病名というレッテルはりもしない。
人間の可能性を信じ、やさしく身体の働きを呼び覚ます方法です。

是非、オステオパシーを試してください。
[PR]
by ostetokyo | 2010-11-05 18:13 | オステオパシー | Comments(0)