オステオパシーというアメリカ生まれのソフトな整体。顎関節症、頭痛、首肩コリ、腰痛、自律神経失調、睡眠の悩み、発達の悩みなど、ご相談ください。東京・中央区・日本橋


by ostetokyo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
オステオパシー
オステオパシーの学校
障害を持ったお子様
健康
顎関節症
施術方針
自分の事
あれこれ
自然派生活
未分類

リンク

フォロー中のブログ

湘南・茅ケ崎で整体・マッ...
オステオパシー整体院 H...
毎日がエドガー・ケイシー日和

ライフログ


いのちの輝き―フルフォード博士が語る自然治癒力

その他のジャンル

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

健康・医療
美容・健康

画像一覧

幼少時、頭部外傷により頭の不快感が生じ続けた男性へのオステオパシー

d0125551_1043529.jpg
 昨日来た男性、20代の方。
幼少時に頭から地面に落ち、それ以来、集中できない、体がこわばる、頭の中がモヤモヤする、首や肩が異常に緊張するなどの症状が、毎日、常にあったという。
ずっと、毎日それが続いていたという事でした。
体の不調を訴えても、誰も相手にしてくれず、神経質であるとか、それを口実にしているなどと言われてきたようです。

 彼の頭を触ってみると、非常に硬い!そして、ハチがはっている。
頭蓋骨に潤いがなく、薄いような感触。
体中も同様。硬い、緊張している。
下肢を軽く調整した後、頭に集中的に施術しました。
10分、20分と施術するうちに段々と変化し、骨にもうるおい感が出てきました。
骨も変化するんです。温かく、しっとりと、ややふっくら感も出ます。
寒い冬を越え春になると、雪がとけ、凍っていた地面が温まり、草花が芽を出すような感触です。
何となくウキウキし、楽しい気分になってきます。
それが心身に起こるんです。

 本人はオステオパシーは初めてですから、最初は「よくわかりません」と言っていましたが、次に「少しゆるんできました」となり、最後には「頭の違和感が少し感じるけど、でも気にならない程度」にまで変化しました。

勿論、たったの一回で全くなくなるとも思えません。
でも、これからきっと、骨も神経も良い状態に自ら変化していくと思います。
生きている骨や細胞は、必ず良くなろうとするんです。
私はそう信じています。
[PR]
by ostetokyo | 2010-12-02 10:06 | オステオパシー | Comments(0)