オステオパシーというアメリカ生まれのソフトな整体。顎関節症、頭痛、首肩コリ、腰痛、自律神経失調、睡眠の悩み、発達の悩みなど、ご相談ください。東京・中央区・日本橋


by ostetokyo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
オステオパシー
オステオパシーの学校
障害を持ったお子様
健康
顎関節症
施術方針
自分の事
あれこれ
自然派生活
未分類

リンク

フォロー中のブログ

湘南・茅ケ崎で整体・マッ...
オステオパシー整体院 H...
毎日がエドガー・ケイシー日和

ライフログ


いのちの輝き―フルフォード博士が語る自然治癒力

その他のジャンル

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

健康・医療
美容・健康

画像一覧

自閉症のお子様に対する「オステオパシー無料体験会」報告

d0125551_918593.jpg

日曜日、自閉症のお子様に対する「オステオパシー無料体験会」を行いました。

体験者は、四家族、11人。付き添いのご両親も体験していただきました。
施術者は、神永先生、私。

殆どのお子様が、特に嫌がる事もなくオステオパシーを体験できました。
あるお子様は、頭蓋骨の調整をすると、自ら手を誘導して、「ここを触ってほしい」と示す事もありました。
また、別のお子様は、帰宅後、行動に小さな変化があったとメールをいただきました。

勿論、体験会の一回だけでは目立った効果が出る事は難しいとは思います。
やはり、回数を重ね、時間もかけないといけません。

いつも言っている事ですが、オステオパシーで自閉症の全てが治るわけではないかもしれません。

しかし、オステオパシーを受ける事によって、こだわりなど問題となっている部分が一割減、二割減、三割減となってきたり、言葉は十分でなくてもコミュニケーションが取れるようになったり、落ち着きが出てくる場合が多く、ご家族からは、「本当に生活が楽になったし、子どもと気持ちがわかりあえるというのが本当に嬉しいんです」という声をいただいています。

その進歩が、たとえ少しずつの進歩でも、重要なのだと思います。

まだ未定ですが、次回は来年に行うと思います。
[PR]
by ostetokyo | 2010-12-14 09:14 | 障害を持ったお子様 | Comments(0)