オステオパシーというアメリカ生まれのソフトな整体。顎関節症、頭痛、首肩コリ、腰痛、自律神経失調、睡眠の悩み、発達の悩みなど、ご相談ください。東京・中央区・日本橋


by ostetokyo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
オステオパシー
オステオパシーの学校
障害を持ったお子様
健康
顎関節症
施術方針
自分の事
あれこれ
自然派生活
未分類

リンク

フォロー中のブログ

湘南・茅ケ崎で整体・マッ...
オステオパシー整体院 H...
毎日がエドガー・ケイシー日和

ライフログ


いのちの輝き―フルフォード博士が語る自然治癒力

その他のジャンル

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

健康・医療
美容・健康

画像一覧

さあ、2011年の始まりだ!

d0125551_8413977.jpg


 あけましておめでとうございます!
今年もスタートしましたね!
私のオステオパシーオフィスも、今年はさらにパワーアップして行こうと思っています。

☆一般の方へのオステオパシー。
偏頭痛や頭重感、顎関節症、慢性疲労症候群、首肩こりや腰痛その他・・・。

☆美容目的の方へのオステオパシー。
頭を少しでも小さくしたい方、お顔を少しでも綺麗にしたい方、小顔に近づけたい方・・・。
これは、頭蓋オステオパシーの本来の目的ではありませんが、でも、頭蓋骨の調整を受けた後で、皆さんが顔がすっきりし、眼の輝きが増し、笑顔が素敵になり若返ったようになるのを見て、これは使わない手はない、精神的にも非常に良い効果があると確信するようになりました。
WHOの健康の定義でも、ただ健康であるだけでなく、その人が社会の中で自信を持って生活できる精神状態も含めての健康を目指しているはずです。
やはり、外見の美しさも必要ですし、男女とも綺麗でかっこ良くであろうと努めるべきです。
オステオパシー業界も、堂々と美容効果をうたうべきだと信じています。

☆スポーツマンへのオステオパシー。
筋肉や骨格のみでなく、内臓や神経系なども含めた全身のコンディション作りが必要ですよ。
オステオパシーの手法は、あなたの身体能力を最高に整えるお手伝いをできます。

☆自閉症や他の障害を持った方へのオステオパシー。
今までは、遠方から東京に来ていただいていましたが、10人くらい人数が集まれば、地方への出張もしようかと思っています。
通常の治療費+交通費+場所代などがかかってしまいますが、遠方のご家族が東京に来るよりは安くなるかなと思うので、そういう方法も考えています。

☆ひきこもりの方などへのオステオパシー。
これは、今まであまりできていませんでしたが、今後は取り組んでいきたいと思っています。
恐らく、オステオパシーが彼ら・彼女らを助けるお手伝いができると信じています。

☆女性のためのオステオパシー。
女性にしか子どもは産めません。女性の体を良い状態にする事、これは全人類の課題とも言えるのです。
健康な赤ちゃんをたくさん産めるようにする事、これは少子高齢化の日本にとっては、非常に重要な課題です。
骨盤全体(左右の腸骨、恥骨、坐骨、仙骨、尾骨)、骨盤隔膜、骨盤内臓器の調整、頭蓋骨調整でホルモン系の刺激など、オステオパシーならではの施術を出来ると思います。
トータルで母体の健康状態を高める事、これは非常に重要なのです。
不妊治療に時間をかけている方は、オステオパシーも是非、お試しください。
オステオパシーを併用することにより、非常にお手伝いもできるのではないかと思っています。

自分が培ってきたオステオパシーで、さらに皆さんに貢献したいと思っています。
[PR]
by ostetokyo | 2011-01-02 08:42 | あれこれ | Comments(0)