オステオパシーというアメリカ生まれのソフトな整体。顎関節症、頭痛、首肩コリ、腰痛、自律神経失調、睡眠の悩み、発達の悩みなど、ご相談ください。東京・新宿区 飯田橋


by ostetokyo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
オステオパシー
オステオパシーの学校
障害を持ったお子様
健康
顎関節症
施術方針
自分の事
あれこれ
自然派生活
未分類

リンク

フォロー中のブログ

湘南・茅ケ崎で整体・マッ...
オステオパシー整体院 H...
毎日がエドガー・ケイシー日和

ライフログ


いのちの輝き―フルフォード博士が語る自然治癒力

その他のジャンル

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

健康・医療
美容・健康

画像一覧

ひどい生理痛にもオステオパシー

d0125551_11253318.jpg

 先日来た女性、主訴は頭痛でしたが、さらに聞いていくと、ひどい生理痛をお持ちとのことでした。
薬がないと、生理時には家から出られないほどの痛みが出るそうです。
ひどい生理痛の方は、耐えがたい腹痛や頭痛、人によっては吐き気、腰痛、イライラ、気分の落ち込みなどがあるそうですね。
それが毎月のようにあれば、それは大変なことだと思います。

体をチェックしてみると、骨盤全体が非常に硬く、下部腰椎や仙骨などが冷たくなっていました。
勿論、頭もガチガチに硬く、重く、部分的に冷えていました。

骨盤全体にソフトに施術し、あらゆる部位が柔軟性を回復するように誘導。
内臓にもソフトな手技を施しました。
ご本人も、「なんだか温かくなってきました。骨盤も楽です。」と仰っていました。

オステオパシーは、常に体全体を見ます。
生理痛でも、卵巣や子宮だけの問題と考えず、からだ全体との関連性を見ます。
今回は、特に仙骨や腸骨、恥骨、腸や他の臓器との関連、頭蓋仙骨系の関連などを見ました。

「生理痛には薬と休養」と考える方も多いかもしれませんが、その前に、骨盤の硬さを緩めたり、頭蓋骨の調整をしたり、全身を整えていけば、薬に頼ったり寝込んだりしなくて良いようになるかもしれませんよ。

是非、お試しいただきたいと思います。
[PR]
by ostetokyo | 2011-01-24 11:26 | オステオパシー