オステオパシーというアメリカ生まれのソフトな整体。顎関節症、頭痛、首肩コリ、腰痛、自律神経失調、睡眠の悩み、発達の悩みなど、ご相談ください。東京・中央区・日本橋


by ostetokyo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
オステオパシー
オステオパシーの学校
障害を持ったお子様
健康
顎関節症
施術方針
自分の事
あれこれ
自然派生活
未分類

リンク

フォロー中のブログ

湘南・茅ケ崎で整体・マッ...
オステオパシー整体院 H...
毎日がエドガー・ケイシー日和

ライフログ


いのちの輝き―フルフォード博士が語る自然治癒力

その他のジャンル

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

健康・医療
美容・健康

画像一覧

飯田橋: 梅酒ダイニング明星

今日は飯田橋に5月に新しくできた「梅酒ダイニング明星」に柴岡先生と行った。
100種類の梅酒の飲み放題1000円。
サラダ食べ放題500円。
料理も美味しく、大満足だった。
一人3500円くらいだったし、☆☆☆☆☆星五つくらいあげたい気持ち。

お医者さんの明星先生という人がプロデュースし、身体に良い梅酒や新鮮な野菜等を提供するというコンセプトで作られているらしい。
医・食・農の連携プレイみたいなかんじかな。
同じ飲むならこういう健康志向の店が良いですよね。
d0125551_2253496.jpg

写真は頼んだ料理の一つ。「よだれ鶏」と「湯葉とドライトマトのバルサミコ酢
お皿も盛りつけ方もオシャレ!ちょっと食べた跡が見えますが、ごめんなさい。


柴岡先生は相変わらず研究熱心で、「AIDSウィルスはなかったらしい」とか、水の重要性を説いた本を読んだ話を聞かせてくれた。
「アレルギーをはじめ、多くの疾病が単純に、飲む水の量が足りていない事が引き金になる事が多いらしい」と柴岡先生。
水道水でもいいから、毎日2リットルくらいの水又は白湯を飲むといいらしい。
勿論、蒸留水や浄水器で作った水や市販の水など、良い水を飲むに越した事はないですが。
水は、お茶とかでなく、何も加えていない状態がいいということです。
僕も毎日、水筒に白湯を入れて持ち歩いてます。

6月からお酒は飲んでなかったんですが、今日はこの店に行ってみたくなり、柴岡先生と行っちゃいました。
梅酒だし、飲み過ぎなきゃいいだろう、おまけに野菜が食べ放題なら健康にいいさ!
なんて自分に言い聞かせて行っちゃいました。
ま、結果として飲みすぎず、体もだるくないし、良かったかな。

ではおやすみなさい。
[PR]
by ostetokyo | 2011-06-13 22:36 | あれこれ | Comments(0)