オステオパシーというアメリカ生まれのソフトな整体。顎関節症、頭痛、首肩コリ、腰痛、自律神経失調、睡眠の悩み、発達の悩みなど、ご相談ください。東京・新宿区 飯田橋


by ostetokyo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
オステオパシー
オステオパシーの学校
障害を持ったお子様
健康
顎関節症
施術方針
自分の事
あれこれ
自然派生活
未分類

リンク

お気に入りブログ

湘南・茅ケ崎で整体・マッ...
オステオパシー整体院 H...
毎日がエドガー・ケイシー日和

ライフログ


いのちの輝き―フルフォード博士が語る自然治癒力

人気ジャンル

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

健康・医療
美容・健康

画像一覧

有)テンプル・ビューティフル15周年記念講演会に参加。

d0125551_0233311.jpg

 友人の光田奈央子さんの会社、(有)テンプル・ビューティフルの15周年記念講演会に7月3日の夜、出席させていただきました。
ゲストスピーカーには、歌手のサンプラザ中野くんさん、NPO法人日本エドガー・ケイシーセンター会長の光田秀さん。
自分は仕事だったので、第三部からの出席。

サンプラザ中野くんさんは、最近はホメオパシーの仕事をしたり、甲田西式療法も取り入れ、菜食主義者にもなられているそうな。
肉や魚は食べず、野菜や穀物、大豆製品、果物などを食べているということでした。
ヴィーガンという野菜中心食を目指しているそうな。私自身は何でも食べる人なんで、すごいなと思う。
歌手である彼が何でそんなに健康志向?と思ったのだが、お話を伺っていたら、中野くんさんの祖父は野口整体の野口晴哉先生とも直接のお知り合いだったし、なんとオステオパシーの治療院を作ろうとしていたのだが、残念ながらその前に亡くなられてしまったということで、そのDNAによるものなのだろうか。

その後の懇親会にも参加させていただき、極上の健康食をいただきました。
肉や魚を使わない食事でもとてもおいしかった。
詳しいレシピはごめんなさい。メモって来なかったので書けません。

テンプルの催しだけあって、参加者もバラエティーに富んでおりました。
たま出版の韮澤氏、キネシオロジーの斎藤慶太ご夫妻、「1/4の奇跡」の監督である入江富美子氏、などなど。
様々な面白いエピソードを聞かせていただきました。

おかげさまで素晴らしい時間を過ごさせていただきました。
光田さん、感謝します。
[PR]
by ostetokyo | 2011-07-05 00:25