オステオパシーというアメリカ生まれのソフトな整体。顎関節症、頭痛、首肩コリ、腰痛、自律神経失調、睡眠の悩み、発達の悩みなど、ご相談ください。東京・新宿区 飯田橋


by ostetokyo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
オステオパシー
オステオパシーの学校
障害を持ったお子様
健康
顎関節症
施術方針
自分の事
あれこれ
自然派生活
未分類

リンク

お気に入りブログ

湘南・茅ケ崎で整体・マッ...
オステオパシー整体院 H...
毎日がエドガー・ケイシー日和

ライフログ


いのちの輝き―フルフォード博士が語る自然治癒力

人気ジャンル

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

健康・医療
美容・健康

画像一覧

スティル・アカデミイ・ジャパン、入学か否か?

d0125551_11292860.jpg
 スティル・アカデミイ・ジャパン(SAJ)。
日本初、ヨーロッパ並みのオステオパシー専門教育機関です。
そして、アジアにおけるオステオパシー教育の初めての学校でもあります。
年6回、2か月ごとに授業を4~5日間ずつ行い、それを5年間学ぶシステムです。

私も勿論、SAJに入学したい…と思っているのですが、入学金、授業料、約5年間の時間・・・と考えると、正直無理かなと思っていました。
行きたいけど、経済的にねえ・・・。
実に迷ってしまいます。
入学できない理由ばかり、頭の中を駆け巡っています。

しかし、そんな自分にピッタリのメッセージが昨日届きました。
実は、私は日本エドガー・ケイシーセンター(ECCJ)のメルマガを購読しておりまして、毎朝ECCJから
「ケイシーの珠玉のリーディング」というのが届くんです。

メルマガを開いてみると、なんと今の自分に対して言われているかのようなリーディングが!!!

「経済的に」という考え方をやめなさい。
経済は、あなたが正直で誠実な生き方を心がけ、他の人々があの道を知ることができるような人物になろうとすることの結果としなさい。
そうすれば神が増し加えてくださいます。

Leave off "financially."
Let the financial be the result of honest, sincere desire to be and to live so that OTHERS may know the way also.
GOD giveth the increase.(2409-1)

・・・本当に今の自分に必要だったリーディングでした。
実はまだそれでも入学を決心できていないのですが、私の心を動かしてくれています。

そして今、そのオステオパシーの専門教育を学ぶ機会が眼の前に・・・。
 


 昨日は火曜日で休みだったのですが、SAJ(スティル・アカデミイ・ジャパン)のオステオパシーの授業を見学。
見学といっても、何回も授業の運営のお手伝いをさせていただいてきたし、そのレベルの高さは良く知ってるし、見学も何もないだろうと仲間に言われたりしているのですが。
でも、学生たちが「毎回毎回の授業が本当に素晴らしい!」と言うので、私も少しでも知りたい学びたいと思い、見学してきました。

先生は毎回、フランスのリヨンのスティル・アカデミーから派遣されてきています。
今回はひげがかっこいいジャン・ルイ・カトランD.O.のファンクショナル・テクニックでした。
上腕へのアプローチをやってましたが、より細かく解剖学、関節運動の特徴などを講義していました。
そして、皆一様に素晴らしい授業を学べる喜びに浸り、輝いていました!

あの内容を学び続けたら5年後には今よりもさらにレベルアップできるだろう。
今を逃すわけにはいかない…。
[PR]
by ostetokyo | 2011-09-21 11:45 | オステオパシー