オステオパシーというアメリカ生まれのソフトな整体。顎関節症、頭痛、首肩コリ、腰痛、自律神経失調、睡眠の悩み、発達の悩みなど、ご相談ください。東京・中央区・日本橋


by ostetokyo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
オステオパシー
オステオパシーの学校
障害を持ったお子様
健康
顎関節症
施術方針
自分の事
あれこれ
自然派生活
未分類

リンク

フォロー中のブログ

湘南・茅ケ崎で整体・マッ...
オステオパシー整体院 H...
毎日がエドガー・ケイシー日和

ライフログ


いのちの輝き―フルフォード博士が語る自然治癒力

その他のジャンル

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

健康・医療
美容・健康

画像一覧

肩こりにはオステオパシーの頭蓋骨調整が必須

またブログが滞りはじめた~。
いかんぞ!

さて、今日は長年の肩こりの五十代女性の話。
その方は顎関節症が一番の問題で来院。
顎関節症も軽減しているんですが、ご本人にとっては何よりも長年の肩こりがなくなってしまったのが驚異的とのこと。
しかも、ただ触れているだけに近い力で筋肉をほぐすでもなく、骨をバキバキ動かすでもなく肩こりが解消されてしまった事でオステオパシーは不思議!と仰っていました。

そう、肩こりには頭蓋骨調整が効くんですよ!
重くて歪んだ頭を支える首の労力を考えてください。
重さに耐え、歪んだ頭を胴体との間でバランスさせるストレスが毎日かかっているわけです。
それがが首の筋肉を緊張させ、結果として首や肩が緊張し、こりとなることが多いので、頭蓋骨を調整し重さや歪みを軽くすると首や肩こりに効いてしまうんですね。

わたしも指圧マッサージの免許を持っていますので直接的にほぐされる気持ち良さとほぐれる感覚は知っているのですが、来てくださる方々がより速く不快な肩こりから解放される事により喜びを感じるようになりました。
指圧マッサージの方々もオステオパシーを補助的に使うといいですよ~。
[PR]
by ostetokyo | 2011-12-07 20:45 | オステオパシー | Comments(0)