オステオパシーというアメリカ生まれのソフトな整体。顎関節症、頭痛、首肩コリ、腰痛、自律神経失調、睡眠の悩み、発達の悩みなど、ご相談ください。東京・新宿区 飯田橋


by ostetokyo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
オステオパシー
オステオパシーの学校
障害を持ったお子様
健康
顎関節症
施術方針
自分の事
あれこれ
自然派生活
未分類

リンク

フォロー中のブログ

湘南・茅ケ崎で整体・マッ...
オステオパシー整体院 H...
毎日がエドガー・ケイシー日和

ライフログ


いのちの輝き―フルフォード博士が語る自然治癒力

その他のジャンル

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

健康・医療
美容・健康

画像一覧

K君、発達検査の結果:5か月の成長!

d0125551_16424217.jpg

K君のお母さんから、最近のK君の成長についてメールでご報告をいただきました。
先日、K君は通っている療育機関で発達検査を受け、昨年は5か月分の成長が見られたとの結果が出たそうです。
K君が着実に成長している事が客観的に証明され、私も嬉しく思いました。

↓ 以下はお母さんからのメールです。
「石原先生、いつもお世話になっております。
オステオパシーの存在を知り、通い始めたのが3年前長男が就学した年でした。
幼児期に始めれば効果はあるけれど、就学するとなかなかといわれるものが多く、就学してから新たな療育も治療も見つからなかったのですが、石原先生はとても前向きに施術をしてくださって、私も勇気付けられました(__)

月に3~4回のペースで通わせて頂いてますが、3年前に冷たいと感じた長男の前頭部の体温が上がり、発達の面も年齢があがるごとにハードルが高くなりますが、毎年取っている発達テストも、着実に出来ることを増やしています。
療育ではかなりシビアにテストをしてますが、昨年も5か月の成長を見込めました。
今年は4年生になり、時間割りも6時間になって、放課後はクラブ活動も始まりましたが、頑張ってる様子で、私も共に頑張ろうと思っています(^^)
これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m 」

うん、成長しているというご報告は何よりも嬉しい。
お母さん、ご報告をありがとうございました。
[PR]
by ostetokyo | 2012-05-22 16:42 | 障害を持ったお子様