オステオパシーというアメリカ生まれのソフトな整体。顎関節症、頭痛、首肩コリ、腰痛、自律神経失調、睡眠の悩み、発達の悩みなど、ご相談ください。東京・中央区・日本橋


by ostetokyo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
オステオパシー
オステオパシーの学校
障害を持ったお子様
健康
顎関節症
施術方針
自分の事
あれこれ
自然派生活
未分類

リンク

フォロー中のブログ

湘南・茅ケ崎で整体・マッ...
オステオパシー整体院 H...
毎日がエドガー・ケイシー日和

ライフログ


いのちの輝き―フルフォード博士が語る自然治癒力

その他のジャンル

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

健康・医療
美容・健康

画像一覧

【動画が1万回視聴される!!】広汎性発達障害(自閉症)のお子様に対するオステオパシー



上記の動画がついに10000回視聴達成しました!
2009年10月12日にアップロードしましたが、2年半くらいで10000回は悪くないかな。
やはり嬉しいですね。

お父さん、お母さんのナマの喜びの声ですから、喜びが伝わってきますよね。
このお子さんは本当に成長してくれました。

ここで、彼の成長をあらためて書いてみましょう。
半年ほどでの成果なので、驚くほどの伸びだったと思います。
  ・自閉症的な症状が全体的に薄くなった。
  ・言語の先生にも甘えるようになったし友だちと遊びたいという気持ちも出てきた。
  ・保育園でお母さんを後追いして泣いた。初めての事でお母さんも感激し、車の中で泣いたとおっしゃってました。
  ・保育園の行事でもただ一人落ち着いて座っていられるようになった。彼も座っていられない一人だったのに。
  ・言葉も覚えようと言う意欲も出た。


自分としては、オステオパシーを行うセラピストが増え、どの県でもお子様がオステオパシーを受けられるくらいになってほしいと思っています。
少なくとも各県に5人くらいは経験のあるオステオパスがほしい。
もっと伝えていく活動もおこわなければ。
今後、地方でもオステオパシーのセミナーを行い、輪を広げていく活動もしていきたいと思っています。
[PR]
by ostetokyo | 2012-06-10 08:38 | 障害を持ったお子様 | Comments(0)