オステオパシーというアメリカ生まれのソフトな整体。顎関節症、頭痛、首肩コリ、腰痛、自律神経失調、睡眠の悩み、発達の悩みなど、ご相談ください。東京・中央区・日本橋


by ostetokyo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
オステオパシー
オステオパシーの学校
障害を持ったお子様
健康
顎関節症
施術方針
自分の事
あれこれ
自然派生活
未分類

リンク

フォロー中のブログ

湘南・茅ケ崎で整体・マッ...
オステオパシー整体院 H...
毎日がエドガー・ケイシー日和

ライフログ


いのちの輝き―フルフォード博士が語る自然治癒力

その他のジャンル

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

健康・医療
美容・健康

画像一覧

自閉症と診断されているY君、てんかん波が消えた!

6月、自閉症と診断されている男児、Y君のお母さんから報告を受けました。
Y君は昨年夏からオステオパシーを受けてきました。
お母さんの話では、今まで目に見える発作はないけれど、常に脳波に強いてんかん波があったのだそうです。

それが今年6月に脳波測定した結果、それまではあったてんかん波が綺麗に消えていたという事でした。
お母さんも驚くと共に、オステオパシーの効果が目に見える形で証明されたのではないか、と喜んでおられました。

勿論、今後の経過観察が必要だし、オステオパシーの他の要素が効果に結びついた可能性があるとは思いますが、とりあえず、脳波が綺麗になっていた事は喜んで良いと思います。

実は、今までもてんかん発作が殆ど消失したお子さんもいました。
てんかん発作が軽くなったお子さんもいました。
他にもてんかん波が消失したお子さんもいました。

てんかん発作を全部オステオパシーで治せるなどとは言えませんが、てんかん発作に対して、オステオパシーは何らかの効果があるとは言えると思います。
[PR]
by ostetokyo | 2012-07-09 12:03 | 障害を持ったお子様 | Comments(0)