人気ブログランキング | 話題のタグを見る


オステオパシーというアメリカ生まれのソフトな整体。顎関節症、頭痛、首肩コリ、腰痛、自律神経失調、睡眠の悩み、発達の悩みなど、ご相談ください。東京・中央区・日本橋


by ostetokyo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
オステオパシー
オステオパシーの学校
障害を持ったお子様
健康
顎関節症
施術方針
自分の事
あれこれ
自然派生活
未分類

リンク

フォロー中のブログ

湘南・茅ケ崎で整体・マッ...
オステオパシー整体院 H...
毎日がエドガー・ケイシー日和

ライフログ


いのちの輝き―フルフォード博士が語る自然治癒力 [PR]

その他のジャンル

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

健康・医療
美容・健康

画像一覧

頭蓋仙骨療法を世界に広めたDr.John Upledger先生が本日お亡くなりになられました。

頭蓋仙骨療法を世界に広めたDr.John Upledger先生が本日お亡くなりになられました。_d0125551_23563433.jpg

本日、「頭蓋仙骨療法」(CST)を世に広めた、Dr.John Upledger先生がお亡くなりになりました。

[以下、Upledger Instituteからの発表]
Sadly, this morning, October 26, 2012 Dr John Upledger passed away and has begun his next journey. The family is grieving right now and our thoughts and prayers go out to them. Dr John has made such an incredible impact on so many and we are honored to continue to support his work and carry it forward. We will post information about his memorial service when more is available.

 本当に残念です。
自分も22年前、最初に頭蓋骨の調整を習ったのは、アプレジャー先生の「頭蓋仙骨療法(CST)からでした。
必死に先生の本を読んで学び、頭の動きが全くわからなくても頭を触り続け、触診能力を鍛え、先生のところに手紙を書いて渡米もしました。
フロリダのCSTの会場で先生に直接お会いし、「どうすれば先生のように障害児の治療をできるようになりますか」と尋ねましたが、先生は穏やかに「治療に近道はないよ。まずは大人の頭から始めて頭の動きをわかるようにし、段々と小児、乳児に挑戦しなさい。」とおっしゃいました。
あの日、オステオパシーの歴史に残る偉大な先生に、直接にお話を伺えた事、それが誇りでした。

 先生は、オステオパス以外に頭蓋仙骨療法を教えたことで、他のD.O.から相当な非難を浴びたと聞いています。
でも、アプレジャー先生がCSTをD.O.以外に開放したことで、世界中で障害を持つ子供たち、体調の不調を訴える人たちが救われたことは間違いのない事実です。
自分も先生によって人生を変えることができたと言ってもいいくらいです。
本当に先生に感謝しています。
ありがとうございました。
ご冥福をお祈り申し上げます。
by ostetokyo | 2012-10-27 00:25 | オステオパシー