オステオパシーというアメリカ生まれのソフトな整体。顎関節症、頭痛、首肩コリ、腰痛、自律神経失調、睡眠の悩み、発達の悩みなど、ご相談ください。東京・新宿区 飯田橋


by ostetokyo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
オステオパシー
オステオパシーの学校
障害を持ったお子様
健康
顎関節症
施術方針
自分の事
あれこれ
自然派生活
未分類

リンク

お気に入りブログ

湘南・茅ケ崎で整体・マッ...
オステオパシー整体院 H...
毎日がエドガー・ケイシー日和

ライフログ


いのちの輝き―フルフォード博士が語る自然治癒力

人気ジャンル

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

健康・医療
美容・健康

画像一覧

静岡県富士宮市の療育学校ほおずきに出張してきました!

d0125551_12541187.jpg

先日、11月15日に縁あって、静岡県富士宮市の「療育学校ほおずき」に出張してきました!

Googleで調べると、我が家からは車で2時間10分ほどで着ける距離。
中央高速道路に乗り、河口湖インターを降り、一般道で一路、富士宮市へ。

当日は快晴で、段々と近づいて来る富士山を見ながら、ドライブを楽しみました。途中、絶景ポイントで撮影。
d0125551_12541042.jpg


療育学校ほおずきは、民家を改造した造りのようで、温もり感のある場所でした。周りを自然に囲まれ、子供達が遊べる庭には羊を飼っていて、子供達が育つ環境としては申し分の無い場所でした。

軽い打ち合わせの後、午前10時から施術を始め、夕方まで9人の子供達に施術させていただきました。

初めてなので、泣く子、嫌がる子、拒否気味の子などがいましたが、それは今までもやってきた事なのでこちらは大丈夫。
施術自体はうまくいきました。

結果、興味深い変化が表れたお子さんもいたそうです。
代表の伊藤先生から頂いたメールをご紹介します。

☆午前中にみたお子さんは、昼寝の時にいつもより深く眠れるようだった。

☆また、ある子はオステオパシーを受けた後、いつもよりリラックスしているようだった。

☆小学生の子は帰宅後、初めて自転車に乗る事ができた。

このように、わずか一回でも変化が見えるお子さんもいるんです!

オステオパシーを受けると、脳が微細な刺激を受け、脳自体もリラックスするのか、緊張がゆるみ、興奮しやすさが減り、睡眠状態が良くなったり、身体が動きやすくなったりします。

私はこのオステオパシーを全国どこでも受けられるようにしていきたいと思っています。

療育関係、福祉施設、医療施設、指圧や針などの治療院、または個人のグループの方々、このオステオパシーに興味をお持ちでしたら、石原にご連絡ください。
一度、頭蓋オステオパシー初級を受講している方でしたら(他団体でも可)、ご家族の了解をとった上で施術の見学も可能です。
お子さんたちへの施術のコツなどもお教えします。
そして、地域の核になっていただきたいのです。
各県にまずは5人、子供達への経験が豊富なオステオパスがいるようにする事、それを数年間かけてやっていきたいと思います。
[PR]
by ostetokyo | 2012-11-19 10:15 | 障害を持ったお子様