オステオパシーというアメリカ生まれのソフトな整体。顎関節症、頭痛、首肩コリ、腰痛、自律神経失調、睡眠の悩み、発達の悩みなど、ご相談ください。東京・新宿区 飯田橋


by ostetokyo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
オステオパシー
オステオパシーの学校
障害を持ったお子様
健康
顎関節症
施術方針
自分の事
あれこれ
自然派生活
未分類

リンク

フォロー中のブログ

湘南・茅ケ崎で整体・マッ...
オステオパシー整体院 H...
毎日がエドガー・ケイシー日和

ライフログ


いのちの輝き―フルフォード博士が語る自然治癒力

その他のジャンル

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

健康・医療
美容・健康

画像一覧

昨日は馬にオステオパシー、幸せ気分!

d0125551_10242149.jpg

昨日はKさんのお誘いで、車で小淵沢近くまで行き、人生初、馬にオステオパシーをさせていただきました。

自分でも意外なほど、朝から嬉しくて顔がニコニコ、ユルんで仕方ありません。003.gif
d0125551_10242261.jpg

事前にネットで馬関連のサイトを調べ、諸注意事項をチェックしておきましたが、何せ初めての馬への施術です。

最初は少しずつ少しずつ触れる感じでしたが、段々と彼、グレンミラー君ともウマがあってきました。(言うと思った?)
^o^
ランチの時間を挟んで二回施術。
二回目は台に登り、頭や顔、仙骨などにも施術。
しかし、残念ながら人間のようには頭蓋骨の動きはわからず!
ま、何でも簡単というわけにはいかないですからね。

でも、馬主の方も、グレンミラー君が施術後、動きが良くなってると仰ってましたし、初めてにしてはマアマアの出来だったのではないかと思ってます。

グレンミラー君は、はるばるドイツから来た馬で、とても大きな身体なのですが、日本に来る最中に腰を悪くし、更に前脚も痛めた疑いがあったため、施術を依頼されたのですが、自分の方が癒された感覚の一日となりました。
[PR]
by ostetokyo | 2012-11-29 10:23 | オステオパシー