オステオパシーというアメリカ生まれのソフトな整体。顎関節症、頭痛、首肩コリ、腰痛、自律神経失調、睡眠の悩み、発達の悩みなど、ご相談ください。東京・新宿区 飯田橋


by ostetokyo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
オステオパシー
オステオパシーの学校
障害を持ったお子様
健康
顎関節症
施術方針
自分の事
あれこれ
自然派生活
未分類

リンク

フォロー中のブログ

湘南・茅ケ崎で整体・マッ...
オステオパシー整体院 H...
毎日がエドガー・ケイシー日和

ライフログ


いのちの輝き―フルフォード博士が語る自然治癒力

その他のジャンル

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

健康・医療
美容・健康

画像一覧

オステオパシーとレイキ・ヒーラーの方とのコラボ。

d0125551_1023090.jpg
 先日のブログ「昨日は馬にオステオパシー、幸せ気分!の時、実は、私だけでなく、レイキのヒーラーの方とのコラボで施術をしたんです。
(さらに詳しく書くと、レイキだけでなく、クリスタルヒーリングや整体的な施術などを混ぜたトリートメントをする方です。)
先月のはじめにある方からのご紹介で、その女性レイキヒーラーの方とお会いしまして、その方からのお誘いで馬(グレンミラー君)をみることになったのでした。

レイキとは、いわゆるエネルギー系またはヒーリング系の施術です。
ある場合は手かざしのようにして行いますし、直接体に触れて行うこともあります。
場合によっては、遠隔治療と言って、その場にはいない人へのエネルギー的な施術もするそうです。
人はそういうエネルギーを持っているという事が言われているんですよ。

私は、そういう力があることは100%肯定します。

ただ、それで全て何でも治せるとか、ガンを簡単に消せるとか、骨折も治せるとか、それがあれば医学も必要ないとか、そんな事は言いません。
マイルドに患部を癒したり、痛みを軽減させることが多いようです。
でも、場合によってはかなりの事が出来たりもするようです。

こういう事は、信じたくない人はいると思います。
宗教やカルト的な事と混同し誤解してしまったりする人もいます。
確かに世の中には危険なカルト団体もありますし、警戒する人の気持ちはわからないでもないです。

でも、レイキをしている人を日本人でも外国人でも知っていますが、自分の知っている範囲では皆、普通の人ですし、常識的な人だと思ってます。
今回のKさんという方も、非常に常識的な範疇でレイキを使っていますし、「この症状なら西洋医学を使うべき」だとか、きちんとクライアントに伝えているようです。

レイキそのものも妖しいものではないと思います。
レイキについてお知りになりたい方は、様々なサイトを検索してください。

ちなみに、彼女とのコラボ施術で、グレンミラーくんも通常の歩行は痛みがないように見えるそうです。
まだ少しの効果ですから、今後も時々行きたいと思ってます。
[PR]
by ostetokyo | 2012-12-07 10:20 | オステオパシー