オステオパシーというアメリカ生まれのソフトな整体。顎関節症、頭痛、首肩コリ、腰痛、自律神経失調、睡眠の悩み、発達の悩みなど、ご相談ください。東京・新宿区 飯田橋


by ostetokyo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
オステオパシー
オステオパシーの学校
障害を持ったお子様
健康
顎関節症
施術方針
自分の事
あれこれ
自然派生活
未分類

リンク

フォロー中のブログ

湘南・茅ケ崎で整体・マッ...
オステオパシー整体院 H...
毎日がエドガー・ケイシー日和

ライフログ


いのちの輝き―フルフォード博士が語る自然治癒力

その他のジャンル

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

健康・医療
美容・健康

画像一覧

日本ゴム銃射撃協会のイベントに参加

d0125551_125127100.jpg

昨日は息子が数ヶ月前から絶対行きたい!とねだっていた、日本ゴム銃射撃協会のイベントに、息子と妹、友達と行ってきました。

行く前は正直、面白くなさそうな気がして、隅っこでiPhoneアプリでもやって時間潰ししよう、なんて思ってたのですが。
試しに一緒にやってみると、これがなかなか面白いんです‼

「ちょっとやらせてみて」と木のゴム銃を手に。
数発打ってみて、ヒラメキが頭の中に起こりました。
息子には言いませんでしたが、頭の中では漫画「ゴルゴ13」を思い出し、彼のように銃の特性による弾(輪ゴム)の飛び方の誤差を見、狙いを微妙に修正。すると、上手く当たるようになりました!
具体的には、やや左斜め下(時計では7時方向)を狙うとターゲットの中心に当たる事がわかりました。
これに気を良くし、練習後、いざ競技へ!

競技種目は以下の三つでした。
1.マッチボックス
2.コインペンドラム
3.フライシュート

1のマッチボックスは、マッチ箱サイズの標的が五つ並び、それを狙う競技です。時間制限はありません。
これは一番簡単。
それを5セット行います。
結果、25連続ノーミス‼
(ゴルゴ13を読んでて良かった‼(爆)
もしかしてスナイパーの才能があるかも(^O^)/)

2のコインペンドラム(ペンジュラムではなく、ペンドラムというそうです。)というのは、釣り糸で吊り下げられた5円玉に当てる競技で、60秒以内にどれだけ当てられるかというものです。
これは3回やって、9点、8点、6点でした。
時間制限があるので輪ゴムを急いで取り付けなければいけないし、的は当たれば揺れ動くしで、難度の高い種目でした。
これこそ、ゴルゴ13が最も得意とするであろう競技ですが、流石に彼のような強靭な精神力、集中力、動体視力、反射神経は持ち合わせてはおりません。
(漫画の主人公と比較するのがそもそも間違っとる004.gif)

でも、その結果でも「本当に初心者?どこかで練習してきたんじゃないの?」と常連の方からお褒めの言葉をいただきました。

3のフライシュートは、壁などにくっついている蝿をゴム銃で撃ち落とすのを模した競技で、ハエ大の小さな標的五つを30秒以内に当てます。
これも時間制限があり、ターゲットは小さいので難しかった!

d0125551_12512838.jpg

これは常連の方の射撃風景。
上級者になると、ゴム銃なのに銃にレーザーポインターを自作で取り付け命中精度をあげています。
また、素早く弾(輪ゴム)を装着できるよう、専用のマット付きのスタンドを作ってきていて、素人とは気合が違いました!

また、会場には手作りの木製のゴム銃の作品が並べられていたり、結構、楽しめた一日となりました。
d0125551_12513066.jpg


おお、そうだ!忘れてた。
自分は結構、成績が良くて、昨日、初参加した中では一番だったらしく、表彰式では「新人賞」を頂きました!
来年も行こうかな。
[PR]
by ostetokyo | 2012-12-17 10:19 | あれこれ