オステオパシーというアメリカ生まれのソフトな整体。顎関節症、頭痛、首肩コリ、腰痛、自律神経失調、睡眠の悩み、発達の悩みなど、ご相談ください。東京・中央区・日本橋


by ostetokyo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
オステオパシー
オステオパシーの学校
障害を持ったお子様
健康
顎関節症
施術方針
自分の事
あれこれ
自然派生活
未分類

リンク

フォロー中のブログ

湘南・茅ケ崎で整体・マッ...
オステオパシー整体院 H...
毎日がエドガー・ケイシー日和

ライフログ


いのちの輝き―フルフォード博士が語る自然治癒力

その他のジャンル

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

健康・医療
美容・健康

画像一覧

講座「脳を知ろう」に参加してきました!

d0125551_10313045.jpg

先日、午後の空いた時間に、面白い講座に行って来ました。
「脳を知ろう!」というタイトルで、講師は河野貴美子先生(元日本医科大学・脳生理学) 。
主催者は、内閣総理大臣認証 NPO法人 特定非営利活動法人
国際総合研究機構 (IRI =アイリ)  http://www.a-iri.org/

先生はノートパソコンにつないだ脳波計測定器を使い、実際に参加者の刻々変わる脳波を説明してくださった。
途中、簡単にではあるが、脳波の読み方、筋肉の活動による波形との違いなどを説明してくれ、参加していたヒーラーのヒーリング中の脳波を計測したりと、実に興味深い講座でした。

偏見にとらわれず、人間の脳の不思議さを科学的な視点で見てみようという集いのようでした。

実は、被験者のヒーラーの方が、遠隔治療する際の脳波も測ったのですが、受け手には自分が希望しました。
受けていると、最初はお腹が熱くなり、小脳や脳幹のあたりがスッキリする感覚を得られました。
ヒーラーの方曰く、脳から右半身に流れるエネルギーに滞りがあったので、流すイメージでやっていた、とおっしゃってました。
遠隔ヒーリングというものは、効果がありますね。

また参加させていただきたいと思ってます。
[PR]
by ostetokyo | 2013-02-20 10:13 | Comments(0)