オステオパシーというアメリカ生まれのソフトな整体。顎関節症、頭痛、首肩コリ、腰痛、自律神経失調、睡眠の悩み、発達の悩みなど、ご相談ください。東京・中央区・日本橋


by ostetokyo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
オステオパシー
オステオパシーの学校
障害を持ったお子様
健康
顎関節症
施術方針
自分の事
あれこれ
自然派生活
未分類

リンク

フォロー中のブログ

湘南・茅ケ崎で整体・マッ...
オステオパシー整体院 H...
毎日がエドガー・ケイシー日和

ライフログ


いのちの輝き―フルフォード博士が語る自然治癒力

その他のジャンル

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

健康・医療
美容・健康

画像一覧

オステオパシー専門校、スティルアカデミイジャパンの授業「反射テクニック」に出ていました。

d0125551_041761.jpg


皆様、こんばんは。
久々のブログ更新です。

昨日まで、オステオパシー専門校、スティル・アカデミイ・ジャパンの「反射テクニック」に出席していました。
主に皮膚の下にある結合組織と、全身に広がる神経ネットワークに働きかけ、関節の動きの改善や、内臓や神経の働きなどを改善する目的で行う方法です。

私も授業中、自分の体に起こる変化を感じました。

左肘を17年前くらいにヒビいらせてしまった事があったのですが、それ以降、なんとなく左肘周辺の古傷が気になる事があったんです。
なので、左肘を中心に、左腕に施術をしてみたのですが、なんと、左の横隔膜辺りの高さから下の皮膚や内臓にまで「ゾワゾワ~ッ」とする感覚が生じたんです。
こういう感覚が生じると思っていなかったので、驚きました。

体は本当に色々な部位とつながりあっているんだなと実感できる出来事でした。

ですから、多くの人が苦しんでいる腰痛だって、肩こりだって、子宮筋腫だって、体の他の部分からの影響で悪くなっていることだってありえるわけですよ。

オステオパスとしては、全身をくまなく見られるような知識と技術を持たなければいけないなと、さらに思いました。
[PR]
by ostetokyo | 2015-05-20 00:26 | オステオパシー | Comments(0)