オステオパシーというアメリカ生まれのソフトな整体。顎関節症、頭痛、首肩コリ、腰痛、自律神経失調、睡眠の悩み、発達の悩みなど、ご相談ください。東京・中央区・日本橋


by ostetokyo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
オステオパシー
オステオパシーの学校
障害を持ったお子様
健康
顎関節症
施術方針
自分の事
あれこれ
自然派生活
未分類

リンク

フォロー中のブログ

湘南・茅ケ崎で整体・マッ...
オステオパシー整体院 H...
毎日がエドガー・ケイシー日和

ライフログ


いのちの輝き―フルフォード博士が語る自然治癒力

その他のジャンル

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

健康・医療
美容・健康

画像一覧

今日から4日間、スティルアカデミィジャパンで勉強です。

d0125551_23300811.jpg

昨夜は静岡県からの出張から帰ったのが1時過ぎ。
驚くほどの土砂降りの中での運転で、疲れて帰ってきた。

しかし今朝はそれでも早起きしてシャワーを浴びて、オステオパシーの学校へ。

今日はレントゲン学で9時から授業開始で夜7時までみっちり学びました。

レントゲン画像を見ると、人間の身体構造はとても複雑で、個人個人で違いがあり、解剖図のようにキレイに揃っているわけではない。

脾臓は解剖図で見るより大きく感じるし、膵臓はまっすぐではない。横行結腸は人によってかなり長さも曲がり方も違う。
レントゲン学はかなり重要な授業だとよくわかる。
今日も沢山学ぶ事ができました。

レントゲン学は好きな授業の一つなので、昨日の疲れもあまりなく、今朝の早起きもあったにも関わらず、授業中も眠くならず、実に楽しく一日を過ごせました。

明日も6時半には家を出なければ。
明日からの3日間、また楽しく勉強してきます。
[PR]
by ostetokyo | 2016-12-23 22:47 | Comments(0)