人気ブログランキング | 話題のタグを見る


オステオパシーというアメリカ生まれのソフトな整体。顎関節症、頭痛、首肩コリ、腰痛、自律神経失調、睡眠の悩み、発達の悩みなど、ご相談ください。東京・中央区・日本橋


by ostetokyo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
オステオパシー
オステオパシーの学校
障害を持ったお子様
健康
顎関節症
施術方針
自分の事
あれこれ
自然派生活
未分類

リンク

フォロー中のブログ

湘南・茅ケ崎で整体・マッ...
オステオパシー整体院 H...
毎日がエドガー・ケイシー日和

ライフログ


いのちの輝き―フルフォード博士が語る自然治癒力 [PR]

その他のジャンル

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

健康・医療
美容・健康

画像一覧

頭蓋骨の歪みもオステオパシーで変わりうる事の証明、YouTubeに動画を投稿しました。

私の新しいYouTube動画はここをクリックしてください。


皆様、こんにちは。
今日、2017年1月11日、YouTubeに新しい動画を追加しました。

2008年、私が宇都宮で働いていた時に、宇都宮ケーブルテレビから取材を受けた時の動画です。
(一部、編集してあります)
もう9年も前の番組の動画ですが、今まで一度も公開してきませんでした。

当時の職場をもう辞めていて、当時の職場にはつながりはないからです。
しかし、パソコンで動画を編集できるようになり、当時お世話になっていた職場の施設などができる限り映らないよう、加工できるようになったので、公開する事にしました。

頭蓋骨の形が変わりうる事がわかると思いますが、実はそれが重要なのではありません。

脳と頭蓋骨は呼吸の様な動きをしているということ。
頭蓋骨は大人になってもある程度の柔軟性を持っているということ。
オステオパシーでは、その動きを手で感じ、調整できるという事。

上記の事柄は、医学的にも非常に重要な意味を含んでいます。

脳や頭蓋骨が動いているという発見。
医学的にも非常に重要な脳の知られざる動きを、オステオパシーの先駆者たちは発見していたのです。

オステオパシーの創始者スティル先生も頭蓋骨の調整をしていましたが、スティル先生の直弟子であるサザーランド先生がさらにその発見を体系化しました。

私も25歳の時に、オステオパシーと出会い、特に頭蓋骨の調整に魅力を感じ、ずっとそれを追求してきました。
日本国内でのセミナーを受け、世界的に有名なフロリダのアプレジャー研究所にも行ったりもしました。
日本に来日してくださったビオラ・フライマン先生のセミナーにも出席、その後、フライマン先生のサンディエゴの治療室も訪問し、間近でフライマン先生の奇跡の様な治療を見てきました。
(フライマン先生はサザーランド先生の直弟子の一人です。)

頭蓋骨の形や大きさが大きく変化する事に気づいたのは、1999年か2000年の頃です。
ずっと頭蓋骨の調整をマスターしようとかなりの年月をかけて取り組んできました。

そして、今、理論的にも学びを深めるために、オステオパシー専門校「スティル アカデミィ ジャパン」(東京・日本橋)でオステオパシーを学んでいます。
この素晴らしいオステオパシーを技術と理論の両面から学びたいと思ったからです。
学べば学ぶほど、オステオパシーの素晴らしさに圧倒され、惚れ直しています。
入学して本当に良かったと思っています。

皆さん、オステオパシーはこれからの発展が非常に有望視される職種です。
皆さんもスティル アカデミィ ジャパンで一緒にオステオパシーを学びませんか?
by ostetokyo | 2017-01-11 10:13 | オステオパシー