オステオパシーというアメリカ生まれのソフトな整体。顎関節症、頭痛、首肩コリ、腰痛、自律神経失調、睡眠の悩み、発達の悩みなど、ご相談ください。東京・中央区・日本橋


by ostetokyo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
オステオパシー
オステオパシーの学校
障害を持ったお子様
健康
顎関節症
施術方針
自分の事
あれこれ
自然派生活
未分類

リンク

フォロー中のブログ

湘南・茅ケ崎で整体・マッ...
オステオパシー整体院 H...
毎日がエドガー・ケイシー日和

ライフログ


いのちの輝き―フルフォード博士が語る自然治癒力

その他のジャンル

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

健康・医療
美容・健康

画像一覧

オステオパシーは何に効く?

オステオパシーは、主に手による施術でからだを整えます。

 風邪などは一般的には内科領域ですが、私たちはこれを手で解放します。
風邪の場合は全身の筋肉をゆるめ、関節調整をし、体液循環を促進させ、特定の神経を刺激または抑制するなどし、自然治癒力の働きを高めることによって、からだ自身が自らを治すように仕向けます。

 腰痛などの痛みの場合、一般的には整形外科に通い、低周波治療や温熱療法、牽引治療、湿布その他の方法で治すでしょうが、オステオパシーはやはり手で機能不全におちいっている部分を触診で探りだし、手による施術でアプローチします。
全身の中で腰以外の部位との関連を見、緊張した筋肉をゆるめ、内臓の固着を解放したり、様々なアプローチをします。

 その他、例をあげるとかなりの量になってしまいますので、省きますが、オステオパシーは、上記の内科領域、整形外科領域のほか、その他の医学領域の疾患(産婦人科・皮膚科・歯科・心療内科・精神科等々)でも効果を上げています。(注)
*もちろん、なんでも治る奇跡の治療というわけではありませんし、各医学領域の全てに好成績をあげられるわけでもありません。そして、通常の医学を否定するわけでもありません。

 しかしながら、手による施術で、様々な疾患等に対応できると言う点で、オステオパシーはかなり素晴らしい施術であるといえます。

 オステオパシーは手でからだのバランスを整えて自然治癒力を高めていく方法ですので、安全であり、安心できる施術です。
ぜひ、多くの方にオステオパシーの素晴らしさを知っていただきたい、そう願っています。
[PR]
by ostetokyo | 2007-09-19 01:04 | オステオパシー | Comments(0)