オステオパシーというアメリカ生まれのソフトな整体。顎関節症、頭痛、首肩コリ、腰痛、自律神経失調、睡眠の悩み、発達の悩みなど、ご相談ください。東京・中央区・日本橋


by ostetokyo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
オステオパシー
オステオパシーの学校
障害を持ったお子様
健康
顎関節症
施術方針
自分の事
あれこれ
自然派生活
未分類

リンク

フォロー中のブログ

湘南・茅ケ崎で整体・マッ...
オステオパシー整体院 H...
毎日がエドガー・ケイシー日和

ライフログ


いのちの輝き―フルフォード博士が語る自然治癒力

その他のジャンル

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

健康・医療
美容・健康

画像一覧

毒素排泄!

人体には、四つの排泄ルートがあります。

  腸からの便
  腎臓-膀胱からの尿
  皮膚からの汗
  肺からのガス交換、呼吸など


 その四つがそれぞれ非常に重要な働きをしています。
それらは体内にある余分な物質、毒素などを体外に排出し、体をキレイにしてくれています。
しかし、その働きが十分でないとき、または毒素が余分に体内にたまってしまう時があります。
すると、血液がよどみ、毒素がたまり、心身ともに悪影響を受けてしまいます。

毒素が溜まると、どんなことが起こるか?
・皮膚の色、つや、ハリなど、全てが影響を受け、肌の状態が悪くなります。
・髪の毛も同様です。
・疲れが取れにくくなり、根気がなくなりがちになります。
・常に眠い状態になることもあります。
・気分がすぐれない状態が続きがちです。
・頭がすっきりしません。思考が固定的・否定的になりがちです。
・頭痛や肩こり、いろいろな部位の痛みが起こることもあります。

インドのアーユルヴェーダ医学では、積極的に排泄を促進させる方法を使います。
アーマと呼ばれる体内に残った毒素を外に出させ、体をピュアにします。

その方法は以下のようなものです。
・スチームサウナで大量の汗をかかせます。
・場合によっては皮膚から血をださせる方法も使います(瀉血法)。
・排便を促進させる食事、飲み物をとり、さらに洗腸などで腸を洗います。
・必要があれば、嘔吐を催させる飲み物を使い、嘔吐させ、胃内の洗浄をすることもあります。
・ヨガなどで循環・排せつ・代謝を高めます。
・オイルマッサージも用います。

★アーユルヴェーダなしで身近にできる排泄促進法とは・・・。
 ・自分でできる簡単な運動をしましょう!
  (ウオーキング、ジョギング、山登りその他、または自宅ではヨガ、ストレッチなど)
 ・食物繊維を多くとり、質の良い水を体内に取り入れ、内部から浄化しましょう!
 ・サウナ(できたら首から上は温めない)や岩盤浴に入りましょう。
 ・できたら、オステオパシーなどで体を整え、毒素を排泄しやすい体づくりをしましょう!
 
★腸に溜まっている宿便を解消する方法!腸をスッキリさせたい方に!
 そんな方は、テンプル・ビューティフルのサイトで腸洗浄キットをお試しください。
  コロンキット(家庭用腸内洗浄器具)

★毒素排泄の決定版!さらにおすすめなのが「ひまし油湿布」 
 今や、女性雑誌などでも紹介される存在になった、超スグレモノです。
 頑固な便秘、内臓の不調などすべてに使っていただきたいものです。
 「ひまし油湿布」ぜひ、お試しくださいね!
[PR]
by ostetokyo | 2007-11-16 12:47 | 健康 | Comments(0)