オステオパシーというアメリカ生まれのソフトな整体。顎関節症、頭痛、首肩コリ、腰痛、自律神経失調、睡眠の悩み、発達の悩みなど、ご相談ください。東京・中央区・日本橋


by ostetokyo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
オステオパシー
オステオパシーの学校
障害を持ったお子様
健康
顎関節症
施術方針
自分の事
あれこれ
自然派生活
未分類

リンク

フォロー中のブログ

湘南・茅ケ崎で整体・マッ...
オステオパシー整体院 H...
毎日がエドガー・ケイシー日和

ライフログ


いのちの輝き―フルフォード博士が語る自然治癒力

その他のジャンル

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

健康・医療
美容・健康

画像一覧

酸素カプセル体験記 ~肋骨骨折~

d0125551_11535680.jpg
 

 実は私、元旦に子どもとボール遊びをしていて転倒し、肋骨を骨折しました。
かっこ悪すぎる~!

 初めは右わき腹が痛くて、「肝臓がねん挫した!」とか冗談で言ってたんです。
でも、ひびくらい入ったかな?内出血とか起きてくるかなと思ってたらそうならないし、打ち身ですんだかな、くらいのつもりでした。

 正月休みが終わって宇都宮に戻ってからも痛かったんですが、何とか仕事をしていたんです。
6日に腕を持ち上げると、肋骨がパキッと音が鳴ることに気付き、これはおかしい!と思い、7日にレントゲンを撮りに行きました。
すると、見事に肋骨が骨折、小さなズレができていました。

 お医者さんいわく、「肋骨骨折は長引きますよ~、だんだん痛みが増えてきます。場所が胸だけに痛みが不安になってパニックになってまた来る人が多いんですよ。鎮痛剤はいりますか?」
「いえ、いいです。なんとか頑張ってみます。もしダメならまた来ますから。」
とだけ言って、美洸に戻り、さっそくこれはチャンス!骨折だったらやろうと思っていた酸素カプセルを試しました。

最初は身をかがめて入るのもきつかった!終わって起き上がるのも痛かった!

けど、7日からはじめて12日までの4回くらい、各1時間ほど酸素カプセルに入っただけで、ほぼ痛みがなくなりました!

酸素カプセルでサッカーのベッカム選手が骨折を治した話、たしかに本当なんだろうな~と実感しましたよ!

骨折の治癒、疲労回復、スポーツ選手の記録向上、脳を活性化させたい、その他、様々な効果がある酸素カプセル、ぜひ何かの時にはお試しくださいね!

*ひまし油湿布も併用したかったんですが、実は過去もっていた温熱ヒーター4台目も人に貸したまま戻ってきてなくて(;一_一)ひまし油を塗って岩盤浴に寝た程度。
実は、その前の温熱ヒーターも返ってきていないし。(+o+)
今回は酸素カプセルの効果の方が大きいかな。
[PR]
by ostetokyo | 2008-01-17 11:58 | Comments(0)