オステオパシーというアメリカ生まれのソフトな整体。顎関節症、頭痛、首肩コリ、腰痛、自律神経失調、睡眠の悩み、発達の悩みなど、ご相談ください。東京・新宿区 飯田橋


by ostetokyo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
オステオパシー
オステオパシーの学校
障害を持ったお子様
健康
顎関節症
施術方針
自分の事
あれこれ
自然派生活
未分類

リンク

お気に入りブログ

湘南・茅ケ崎で整体・マッ...
オステオパシー整体院 H...
毎日がエドガー・ケイシー日和

ライフログ


いのちの輝き―フルフォード博士が語る自然治癒力

人気ジャンル

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

健康・医療
美容・健康

画像一覧

我ら“クレイジー☆エンジニア”主義!

 私、昔から「匠」の世界に憧れてるんです。
手の技術を最高に高め、神業のような作品を作り、それを業としている人たち。
日本の伝統工芸の技や下町の工場のオンリーワン技術など、日本には世界に誇れる素晴らしい匠の世界がある。

昨日、何気なくYahoo!Japanを見ていたら、「我ら“クレイジー☆エンジニア”主義!」なる特集サイトを見つけました。
のぞいてみて、とても感銘を受けました。

□自分そっくりのコピーロボット開発!アンドロイドを本気で作ろうと思っている人
□恒星数500万のプラネタリウムを一人で創った男
□10cm角の超小型人工衛星CubeSatを開発した男

そんなすごい人たちが紹介されていました。

 紹介記事を読んでいて、そういう人たちに共通していることは、たった一人でも夢に向かって研究し続けていること、好きなことを追求し続けること。たとえ金がなくとも、協力者が立ち去って行っても、それでもあきらめずにやり通す。
時には常識を疑問視し、新しい自分なりのアイディアで新しいものを作り上げていくパワー。
そういった力を感じました。
いやはや、すごい人たちが世の中にはいるものですね!

 私の仕事も一応、手の技術です。
自分はあの人たちのようになっているだろうか?

いや、全然ですね。まったくなっていないですね。
もっともっと夢中になって、ワクワクしながらこの手の技術を高めていきたいものです。
[PR]
by ostetokyo | 2008-01-30 23:01 | あれこれ