オステオパシーというアメリカ生まれのソフトな整体。顎関節症、頭痛、首肩コリ、腰痛、自律神経失調、睡眠の悩み、発達の悩みなど、ご相談ください。東京・中央区・日本橋


by ostetokyo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
オステオパシー
オステオパシーの学校
障害を持ったお子様
健康
顎関節症
施術方針
自分の事
あれこれ
自然派生活
未分類

リンク

フォロー中のブログ

湘南・茅ケ崎で整体・マッ...
オステオパシー整体院 H...
毎日がエドガー・ケイシー日和

ライフログ


いのちの輝き―フルフォード博士が語る自然治癒力

その他のジャンル

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

健康・医療
美容・健康

画像一覧

今日のお客様

今日、施術を女性が受けに来ました。
お友達からオステオパシーの事を聞き、受けてみたいと思ったとのこと。
「ボキボキとかしない、自然な方法で治すのが一番ですよね~」と、オステオパシーを選んだ理由を言ってくださいました。
ありがとうございました!

昔の追突事故で、むちうち症の経験あり。
触ってみると、首、肩、背中が硬く緊張しきっていて、ガチガチだった。
立位で頭を触って、リスニング(傾聴)すると、本人の言う通り、特に首や背中、腰などの右側に手が引かれるとともに、体の左前方にも手が引かれたことを告げました。
あおむけに寝てもらって、調べていくと、左の下腹部に何かありそうだった。
そのことを告げると、若いころ、生理痛は必ず左下腹部に現れていたそう。
そこで、内臓マニピュレーションを短時間、行った。
左の下腹部がだんだん、温かくなっていくことがわかります、とのこと。
次に、背中の緊張が強いので、頭部の血流を改善し頚椎の緊張をとり、背中の緊張を解放した。
30分と短い時間ではあったが、明らかに頭から背中にかけて、楽になったようでした。
もちろん、30分では十分じゃないので、次回はもう少し長い時間を選んでいただければ、さらに効果大!です。
[PR]
by ostetokyo | 2008-04-02 22:10 | オステオパシー | Comments(0)