人気ブログランキング | 話題のタグを見る


オステオパシーというアメリカ生まれのソフトな整体。顎関節症、頭痛、首肩コリ、腰痛、自律神経失調、睡眠の悩み、発達の悩みなど、ご相談ください。東京・中央区・日本橋


by ostetokyo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
オステオパシー
オステオパシーの学校
障害を持ったお子様
健康
顎関節症
施術方針
自分の事
あれこれ
自然派生活
未分類

リンク

フォロー中のブログ

湘南・茅ケ崎で整体・マッ...
オステオパシー整体院 H...
毎日がエドガー・ケイシー日和

ライフログ


いのちの輝き―フルフォード博士が語る自然治癒力 [PR]

その他のジャンル

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

健康・医療
美容・健康

画像一覧

ツキを呼ぶ魔法の言葉

 昨年のいつ頃だったかは覚えていませんが、ある方から小冊子をいただきました。
「ツキを呼ぶ魔法の言葉」というタイトルで、五日市剛さんという方の講演録です。
 読みやすい本だったので、遅読な私でもそう時間がかからずにあっという間に読み終えたのですが、本全体を通して伝わってくることは、心・気持ちの持ち方の重要性と、感謝の心・感謝の言葉を口にすると万事がうまく動き始めるいうことであり、そのシンプルなメッセージが心に残りました。

 もちろん、この本に書かれていることが本当のことかはわからないし、「ついてる、ついてる」と言葉にしていれば簡単に幸運が舞い込んでくるほど人生は甘いものではない、と現実的な思考も沸いてきますが、しかし、この本の中核である「感謝の心・言葉」には、心の中で何か肯定的に捉えている自分がいます。
そのシンプルな言葉の中に何か秘められたものがあるような気がする。
人間の心というのは不思議な側面があって、その感謝の言葉を口にすることは、人間の奥底にある何かのスイッチをONにするのでしょうか。

 「ありがとう」「ありがとうございます」と口にすることは、単純に、気持ちが良いですよね。
そして、それに引きずられるように、心が温かくなるような気がする。
荒れた心が収まり、角ばった心が、柔らかくゆったりするような感覚があります。

 日頃から「ありがとうございます」と口にすることを生活にしっかりと根付かせ、習慣にしたいと思います。 
by ostetokyo | 2008-05-14 03:08