オステオパシーというアメリカ生まれのソフトな整体。顎関節症、頭痛、首肩コリ、腰痛、自律神経失調、睡眠の悩み、発達の悩みなど、ご相談ください。東京・中央区・日本橋


by ostetokyo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
オステオパシー
オステオパシーの学校
障害を持ったお子様
健康
顎関節症
施術方針
自分の事
あれこれ
自然派生活
未分類

リンク

フォロー中のブログ

湘南・茅ケ崎で整体・マッ...
オステオパシー整体院 H...
毎日がエドガー・ケイシー日和

ライフログ


いのちの輝き―フルフォード博士が語る自然治癒力

その他のジャンル

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

健康・医療
美容・健康

画像一覧

メディアについて

テレビや映画、ラジオ、雑誌、インターネットなどのメディアはその内容の90パーセントくらいを明るく心温まるトピックスにしてもらえないかな~。
最近のテレビニュースは殺人事件や凶悪事件、自殺など、ネガティブな話題ばかり。
それを見聞きしているからそれを参考にし、自分でも実行する人が出てくる。
凶悪な殺人事件などは昔よりも多くなっているんじゃないかな。

テレビメディアは教育的機能を持っているわけだから、人間の明るい面、善を伸ばす番組設定をするという工夫がほしい。
例えば、人の善行を褒める、技術を称賛する、功績をほめたたえる…など。

事件のニュースなどはテロップで最後に少し流すだけにするとか。

このblogを見てくださっている皆さんはどう思われます?
[PR]
by ostetokyo | 2008-06-04 07:17 | あれこれ | Comments(2)
Commented by Kママ at 2008-06-05 10:22 x
火曜日はお世話になりました。
確かにその通りですね。希望が持てる話題をたくさん流して欲しいなと思います。
謝ったり、責めたり、映画やドラマ以上の残虐なことがどんどん日常になってしまっていますから。
ただ、嫌な事件の方が話題として引っ張れる、興味をそそる、ネガティブな話題の方が心に強烈に印象に残ってしまう…と言うのは残念ながらありますね。
それに流されないようにしたいものです。
希望を持って、生きたいものですね。最近つくづくそう思います。
Commented by いしはら at 2008-06-06 00:58 x
こんばんは、火曜日にお会いしたKママさんですね。
投稿ありがとうございます。
ほんとに、希望をもって、明るい未来を信じていきたいし、そうしなければいけませんよね。お互い頑張りましょー!