オステオパシーというアメリカ生まれのソフトな整体。顎関節症、頭痛、首肩コリ、腰痛、自律神経失調、睡眠の悩み、発達の悩みなど、ご相談ください。東京・中央区・日本橋


by ostetokyo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
オステオパシー
オステオパシーの学校
障害を持ったお子様
健康
顎関節症
施術方針
自分の事
あれこれ
自然派生活
未分類

リンク

フォロー中のブログ

湘南・茅ケ崎で整体・マッ...
オステオパシー整体院 H...
毎日がエドガー・ケイシー日和

ライフログ


いのちの輝き―フルフォード博士が語る自然治癒力

その他のジャンル

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

健康・医療
美容・健康

画像一覧

デューク更家先生のワンデーレッスン

 6月9日、行ってきました!
デューク更家先生のウォーキングワンデーレッスン!
この日は大雨がやんだ後に虹が出、レッスンが始まるころには天気になっていました。
会場は美洸からは歩いてすぐの宇都宮体育館だったので、美容院メイ・クォークのスタッフとともに歩いていきましたが、みんな、これからどんなレッスンになるのか楽しみで、子どものようにワクワクした面持ち。

 さて、レッスンですが、デューク先生ははじまってすぐに受講者の心をつかみ、引っ張っていけるところはさすがでした。全くよどみなく、しらけさせることなく時間が流れていきました。
 
 全体的に見て、デューク先生はさすがに身体をよく研究されているということと、笑いのツボを心得ているところ、全体的に演出が素晴らしかったことなど、勉強になりました!

 「シュッシュッ!」とか「アオッ!」と奇妙な声を出して身体を動かすところなんかは、体操に面白みを加えてあり、記憶に残りやすいし、楽しくのらされてしまってました。
意外にハードな運動も組み込まれていて、心地よい汗をかき、帰り道は晴れた夜空を見ながらデューク歩きをしつつ、楽しい気分で帰ることができました。

デューク先生、やっぱテレビに出てやれている人は違うな~と思いました。

美洸のお客様として来ていただいている、デュークズウォークの山本はるかさん、お疲れ様でした!
[PR]
by ostetokyo | 2008-06-11 05:43 | 健康 | Comments(3)
Commented by はるか at 2008-06-11 08:38 x
ご参加ありがとうございました。
沢山の皆様にご協力いただいたおかげで、どうにか無事終えることができました。
レッスン中は私も皆様とともに、思いっきり楽しんじゃいました~♪
復習をしながらお帰りいただいたのですね!
お会いして感想を聞かせていただくのが楽しみです☆



Commented by ostetokyo at 2008-06-11 09:41
どうも、はるかさん!
楽しい時間をありがとうございました。
デューク先生の本を読んで復習したいと思います。
股関節周りの運動は、結構きつかったな~。
Commented by はるか at 2008-06-11 17:33 x
股関節周りの運動、特に男性にはキツイようです。