オステオパシーというアメリカ生まれのソフトな整体。顎関節症、頭痛、首肩コリ、腰痛、自律神経失調、睡眠の悩み、発達の悩みなど、ご相談ください。東京・中央区・日本橋


by ostetokyo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
オステオパシー
オステオパシーの学校
障害を持ったお子様
健康
顎関節症
施術方針
自分の事
あれこれ
自然派生活
未分類

リンク

フォロー中のブログ

湘南・茅ケ崎で整体・マッ...
オステオパシー整体院 H...
毎日がエドガー・ケイシー日和

ライフログ


いのちの輝き―フルフォード博士が語る自然治癒力

その他のジャンル

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

健康・医療
美容・健康

画像一覧

リューリュー君、九回目の施術

 前回まで「太郎君(仮名)」で書いていたお子様ですが、実はリューリュー君と言います。(勿論、これもニックネームですが!)
そのお母さんにご本人のブログを直接リンクしても構わないいう確認をとりましたので、今後はそのリンク先で治療の様子をご覧ください。
今回は9回目。かなりリューリュー君も施術になれてきました。

リューリューママのチャレンジ・ザ・療育

 ほんとにこのお母さんの観察はすごいし、リューリュー君にできる限りのことをしてあげたいという気持ちが表れています。

 やはり、発達障害のお子様には、様々なセラピーをかけあわせ、その子に合った方法を模索していった方がベターですよね。
オステオパシーを含め、単独で完璧なセラピーになるということはなく、長所・短所、得意分野・不得意分野があるからです。

 色々な人に話を聞き、情報を仕入れるためにアンテナを高くしていかなければいけませんね。
私も有益な情報はこのブログで発信していきたいと思います。

皆さま、上記リンクをよろしければご覧ください! 
[PR]
by ostetokyo | 2008-06-16 14:14 | 障害を持ったお子様 | Comments(0)