オステオパシーというアメリカ生まれのソフトな整体。顎関節症、頭痛、首肩コリ、腰痛、自律神経失調、睡眠の悩み、発達の悩みなど、ご相談ください。東京・中央区・日本橋


by ostetokyo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
オステオパシー
オステオパシーの学校
障害を持ったお子様
健康
顎関節症
施術方針
自分の事
あれこれ
自然派生活
未分類

リンク

フォロー中のブログ

湘南・茅ケ崎で整体・マッ...
オステオパシー整体院 H...
毎日がエドガー・ケイシー日和

ライフログ


いのちの輝き―フルフォード博士が語る自然治癒力

その他のジャンル

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

健康・医療
美容・健康

画像一覧

忙しすぎて・・・

 ここんとこブログをさぼり気味でした!
投稿したかったんだけど、忙しすぎて、つい明日にしよう、また明日でいいやと先延ばしになってしまい、やっと今日、時間を作れたんでアップします。

 さて、ここのところ、いろいろ嬉しい事があったので、いくつかご紹介させていただきます。

まず、ひまし油湿布などのケイシーグッズで有名な(有)テンプル・ビューティフル社長の光田菜穂子さんがブログで私の事を書いてくれたので、この場で感謝の言葉を。
こちらも励みになりました。ありがとうね(^O^)/
この人とはなんだか縁があるのか1992年のエドガー・ケイシーツアー(米・バージニア州)から仲良くさせていただいてるんです。
もう、ずいぶん長い付き合いなんだよな~。しみじみ。

 そして、治療のお話。
障害を持ったお子様を診ているのですが、ウェスト症候群というてんかん発作を持ったお子様によい効果が出たので、ご紹介します。
埼玉県から宇都宮に通って来てくださっているお子様ですが、先日から大きな声で笑ってくれるようになったとの報告を写メールつきでいただきました。
笑顔は健康の証。心身ともに良い状態になりつつあるのだと思います。
こういう知らせは本当に嬉しいです。(^u^)
治療がうまくいった決め手は、脳脊髄液の流れをうまく促進できたことだと思ってます。
やはり、脳脊髄液は神経系全般の栄養や循環・排せつを司っていますから、その流れの良し悪しが非常に重要なんですよね。
オステオパシーの古い文献には、てんかん発作と脳脊髄液の流れには非常に深い関連があることが書かれています。その流れを促進させる方法がオステオパシーにはあるわけです。

 一般の方でも、この流れが滞っている人、かなり多いんですよ!
それによって、頭痛や頭重感、気分の浮き沈みが起こったり、はては内臓機能低下、筋力低下その他、全身的に影響を及ぼすこともあります。

 最後に、一般の方への治療でも、ただ触っているだけに近いソフトな施術なのに、頭の形、顔のゆがみが綺麗に整ったり、脳脊髄液の流れが良くなることによって、ウソみたいに首・肩こりがなくなったりするので皆様から驚かれたりしているので、ちょっと気分が良いです。
慢性的な首肩コリに悩む皆様には、このオステオパシーの頭蓋骨治療を試していただきたいですね~。
[PR]
by ostetokyo | 2008-06-25 21:02 | あれこれ | Comments(0)