オステオパシーというアメリカ生まれのソフトな整体。顎関節症、頭痛、首肩コリ、腰痛、自律神経失調、睡眠の悩み、発達の悩みなど、ご相談ください。東京・新宿区 飯田橋


by ostetokyo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
オステオパシー
オステオパシーの学校
障害を持ったお子様
健康
顎関節症
施術方針
自分の事
あれこれ
自然派生活
未分類

リンク

お気に入りブログ

湘南・茅ケ崎で整体・マッ...
オステオパシー整体院 H...
毎日がエドガー・ケイシー日和

ライフログ


いのちの輝き―フルフォード博士が語る自然治癒力

人気ジャンル

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

健康・医療
美容・健康

画像一覧

顎関節症は頭蓋骨全体を調整すると効果てきめん!

 先日、顎関節症で顎が開かなくなった二十代の女性が来ました。
二日前から開かなくなったとのこと。
頭を触ってみると、予想通りガチガチに硬くなっていました。
頭蓋骨が硬くなっているから、顎関節に問題がでやすくなってくるんですよね。
また、頭蓋骨全体の動きが悪くもなっています。
頭全体がわずかずつ歪み、下顎の骨とのバランスが悪くなっている場合も多いのです。
だから、顎関節だけを治そうとしてもダメなんです。頭蓋骨全体を調整しないと。


 頭蓋骨は、目には見えない小さい範囲ですが、膨らんだり縮んだりしているんです。
その動きが活発なうちは、健康でいられるんですが、それが何らかの原因でできなくなると、様々な症状が出てきます。
首や肩、背中のこりや痛み、片頭痛、頭重感、うつ症状・・・そして、顎関節症など。
頭蓋骨の硬さは、信じられないくらい色々な症状を引き起こしているんですよ。

 さて、この女性は、頭の硬さが問題だったので、首から下は軽めに、首から上は重点的に時間をかけて施術しました。
50分の施術でしたが、どんどん頭の骨も柔らかくなり、顎の動きも途中から改善され、終了時には最初にあった痛みが10→3くらいのレベルにまで落ちていました。

ほとんど触っているだけみたいな調整なのになんで???とかなり驚かれていました。
顎関節症の方は是非ご相談くださいね!
[PR]
by ostetokyo | 2008-07-18 14:33 | 顎関節症