オステオパシーというアメリカ生まれのソフトな整体。顎関節症、頭痛、首肩コリ、腰痛、自律神経失調、睡眠の悩み、発達の悩みなど、ご相談ください。東京・中央区・日本橋


by ostetokyo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
オステオパシー
オステオパシーの学校
障害を持ったお子様
健康
顎関節症
施術方針
自分の事
あれこれ
自然派生活
未分類

リンク

フォロー中のブログ

湘南・茅ケ崎で整体・マッ...
オステオパシー整体院 H...
毎日がエドガー・ケイシー日和

ライフログ


いのちの輝き―フルフォード博士が語る自然治癒力

その他のジャンル

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

健康・医療
美容・健康

画像一覧

つらい偏頭痛・・・頭蓋骨の調整をおススメします。

東京新聞のTOKYO WEBでの記事を見つけましたので少し抜粋しますのでご参照ください。


「日本人の約8%が片頭痛持ちといわれ、我慢したり、市販の鎮痛薬などで対処している人も多い。大人で痛みが激しい場合には、トリプタンが効果を挙げているが、長く続けると新たな頭痛の原因になることも。・・・・・片頭痛の治療は軽度から中度なら消炎鎮痛薬、中度以上ではトリプタン系薬剤が推奨されている。」
しかし、「この薬を使うことで、痛みがすぐに治まるために飲み過ぎにつながりやすく「薬物乱用頭痛」の問題が出てくる。薬を月に十日以上服用する人に起こりやすいという。」

オステオパシーでは、症状が何であろうと、全身的に調べて調整・施術します。
多くの偏頭痛の方が、身体のバランスの悪さ、頭蓋骨の動きの不調、内臓機能低下、骨盤や背骨の不整列などがあると見ています。
そこで全身的にバランスを調整し、トータルの健康度を増す中で、偏頭痛も減っていくことが多いのです。

私は特に、頭蓋骨の律動:CRI(Cranial Rhythmic Impulce)がなめらかに、柔らかく動けるかがとても重要であると考えています。
私の経験でも、偏頭痛の人は、頭蓋骨が非常に硬くなっているので、頭蓋骨の律動:CRIがうまくいっていないい人が多いと思います。
しかし、オステオパシーでは、硬く動きが悪くなった頭蓋骨も、非常に効果的にその動きを改善させます。

結果、頭痛がとれ、月に何度もあった偏頭痛が殆どなくなった例も多いのです。
薬ではなかなか治らなかった人、薬以外の方法を探しているという方、是非オステオパシーをお試しください。
[PR]
by ostetokyo | 2008-09-19 13:13 | 健康 | Comments(3)
Commented by tochiotome at 2008-09-25 16:01 x
先月、宇都宮での最後の治療をしていただいてから、
おかげさまで毎月1~2度あった偏頭痛が起きていません(^_^)
近いうちにリフレッシュに伺えるといいなぁ~。。。
Commented by ostetokyo at 2008-09-26 20:05 x
今日も偏頭痛の方を楽にしてさしあげました。
頭蓋骨の複合的な問題(歪みや硬さ)からくる頭重感と偏頭痛でした。
まだ調整が必要ではあるけど、とりあえずは頭が軽くなり、頭痛も減り、頭の後屈ができるようになったり、首や背中が楽になったみたいでした。
脳の動きと脳脊髄液のよどみを解消しなければ、まだ頭も楽になれないかな・・・。
同じような原因で苦しんでいる人、多いんですよね~。

飯田橋へも是非いらしてくださいね。
Commented by リドーラ  at 2011-03-16 17:56 x
素敵なブログ...これは... ...実際にいくつかの高齢者の片頭痛患者は頭痛なしで唯一の視覚的なオーラを発生する可能性があります上の多くの情報があります。あまり一般的ではないオーラが手にピンと-針の感覚や口の周りの体やピンアンド針感覚のいずれかの側と同じ側の鼻の上にアームで構成されています。その他のオーラは、聴覚(聴覚)、幻覚や異常な味が含まれており、においがする。