人気ブログランキング | 話題のタグを見る


オステオパシーというアメリカ生まれのソフトな整体。顎関節症、頭痛、首肩コリ、腰痛、自律神経失調、睡眠の悩み、発達の悩みなど、ご相談ください。東京・中央区・日本橋


by ostetokyo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
オステオパシー
オステオパシーの学校
障害を持ったお子様
健康
顎関節症
施術方針
自分の事
あれこれ
自然派生活
未分類

リンク

フォロー中のブログ

湘南・茅ケ崎で整体・マッ...
オステオパシー整体院 H...
毎日がエドガー・ケイシー日和

ライフログ


いのちの輝き―フルフォード博士が語る自然治癒力 [PR]

その他のジャンル

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

健康・医療
美容・健康

画像一覧

忙しい中のひと時

今日は久しぶりに自宅の様々な事に追われた一日だった。
本来は火曜日恒例の自宅での治療日だったけど、キャンセル続出だったので、そのお蔭で家の雑事をかなりできたのでした。

朝は子どものおねしょがあり、シーツはがし→布団干し。
子どもを自転車で保育園送り。
その足で義父のお墓に行き近況報告。
家に帰り、東京ガス乾燥機の乾太くんのフィルターを買うため、東京ガスHPをチェック、電話。
(共働きで子どもはまだ小さく洗濯量が多いので、衣類乾燥機の「乾太くん」は必需品なんだす。)
エアコンのフィルター掃除と陰干し。掃除機でエアコン内のホコリを慎重に吸い取る。
洗面所の排水口掃除。洗濯後、衣類を干す。

午後、東京ガスのサービスセンターに乾太くんのフィルターを自転車で買いに行った。
その足で床屋に行く。70代とおぼしきおじいさんがカットしてくれた。カットのスタイルが昭和の雰囲気で、はさみやブラシもものすごく年季が入っているものだったなんだか珍しく、しげしげとおじいさんのカットを見てしまった。
なんとなくこんなひと時が楽しかった。

次に100円ショップで五本指ソックスを購入。このところ五本指ソックスは100円ショップで購入しているが、穴があくのが早いため購入の回転が速いのだ。
帰宅し、午前中に掃除したエアコンのフィルターをとりつけ、購入した乾太くんのフィルター交換。
拭き掃除に洗濯物や布団を部屋に入れ、夕飯準備と保育園への迎え・・・。

保育園迎えの帰り道、スーパーで足りないものを買い物し、帰宅。
夕飯の仕上げをし、子どもを風呂へ。

そして、夕飯。
うちの子供はきゅうりの塩&ごま油味が大好きなので、一人分ずつ皿に分けて出す。
サラダはレタスを大きすぎず小さすぎずにカットし、トマトは一口大にカット、コーンと混ぜ、マヨネーズとゴマダレのミックスとよく混ぜ、これも一人分ずつ盛る。
珍しく、長男がこのサラダを美味しいと言って、おかわりまでしてくれた。
よしよし、良いぞ~。
主食は野菜や肉団子などの入ったおじや。
食後には数種類のフルーツの入ったデザート。
これも子どもは完食。
今日の食事は大成功~。

子どもの満足そうな顔、笑顔を見て、喜びを感じました。
食事内容はケイシー的にはあまり良くないものも入っているが、まあいいでしょう。
あまり厳格でも大変だからね。

・・・最近は忙しすぎて、こんな日常がなかなかできず、フツーの事ができる喜びを感じられた一日で良かった~。
普段は奥さんにかなりお願いしてしまっているので、こんな時にできることをしなくちゃね。
by ostetokyo | 2008-10-08 03:23 | あれこれ