オステオパシーというアメリカ生まれのソフトな整体。顎関節症、頭痛、首肩コリ、腰痛、自律神経失調、睡眠の悩み、発達の悩みなど、ご相談ください。東京・新宿区 飯田橋


by ostetokyo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
オステオパシー
オステオパシーの学校
障害を持ったお子様
健康
顎関節症
施術方針
自分の事
あれこれ
自然派生活
未分類

リンク

お気に入りブログ

湘南・茅ケ崎で整体・マッ...
オステオパシー整体院 H...
毎日がエドガー・ケイシー日和

ライフログ


いのちの輝き―フルフォード博士が語る自然治癒力

人気ジャンル

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

健康・医療
美容・健康

画像一覧

お手紙をいただき、ありがとうございました

 先日のブログ更新で、「方向性」と題して、自分の進むべき道と具体的な道筋、計画性などがあいまいで・・・みたいな事を書き、最後に「どんよりしている時間を何とかせねば」みたいな事を書いたので、お二人の方から励ましのメールをいただきました。
ありがとうございました。

ブログの更新もできてなかったし、よほど精神的にスランプになっているのではないかと心配してくださったみたいで・・・。

ご安心ください。実際は元気でございます。
ただ、色々としなければいけないこと、手を打たなければいけないこと、やらなければいけないことなどが山積していまして、それを整理しきれていなかったので、少し頭がフリーズしておりました。

今やっているのは、こんなかんじです。
ノートに気になる点、課題、行動プラン、目標などをかいていき、少しずつ頭の中を整理しつつあります。
前回書いたKJ法、(川喜多次郎氏による発想法、情報整理法)、マインドマップの手法を組み合わせてより具体的に、より鮮明に自分のビジョンを描いていっております。
こうなったらいいな、こんな風になるといいなと、実感し感情が入るくらいに鮮やかに思い描きます。
雑誌の綺麗な写真を切り抜いてイメージとして使うこともします。
絵を描いたり、目で視覚的に表現すると、さらに新しい見方ができたりもします。

頭の中だけで考えるよりも、字や絵、イメージ図や写真などを使って整理すると本当に新しい世界が開かれてくるようで、ワクワクしてきます。

だいたいこんなかんじで頭の中を整理しつつあります。

このイメージ法を使って、さらにパワフルに活動していきますよん☆
[PR]
by ostetokyo | 2008-11-23 02:47 | あれこれ