オステオパシーというアメリカ生まれのソフトな整体。顎関節症、頭痛、首肩コリ、腰痛、自律神経失調、睡眠の悩み、発達の悩みなど、ご相談ください。東京・中央区・日本橋


by ostetokyo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
オステオパシー
オステオパシーの学校
障害を持ったお子様
健康
顎関節症
施術方針
自分の事
あれこれ
自然派生活
未分類

リンク

フォロー中のブログ

湘南・茅ケ崎で整体・マッ...
オステオパシー整体院 H...
毎日がエドガー・ケイシー日和

ライフログ


いのちの輝き―フルフォード博士が語る自然治癒力

その他のジャンル

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

健康・医療
美容・健康

画像一覧

皆様、初夢は見ましたか?

この一年の始めには良い兆しを暗示する夢や吉相を象徴する夢などからスタートできたら気分が良いですよね~。

吉相の夢はたいがい明るく輝いていて見ていてうっとりするような夢。
そういう夢を見た日は目覚めも良いんですよね。

ケイシーによれば夢は潜在意識からのメッセージ。
普段の生活で発した自分の言動を潜在意識はきちんと把握していて、それが周囲との軋轢になっていればちゃんと夢で教えてくれます。
また、未来を予知したり病気を教えてくれる場合もあります。
ちゃんと意識して夢を見ていると夢から教えられる事って多いんですよ!

自分も昔、人生の岐路に立った時には必ず未来を暗示する夢がありました。
でもまだまだ未熟だった自分には「警告夢」が多かった。

例えば、新しい方向に向かおうとした時の夢。
僕は山の斜面を登っているのだけど山が砂のため思ったように上がれない。
それでも山をはい上がろうとしている。目に留まった小さな草につかまろうとするとそれが根っこごととれてしまう、というような夢でした。
その山は登るべきではない、という警告であったような気がします。
山は高みに登りたいという気持ちで、しかしその山は砂でできているのでしっかりしたものではない。
草は「自分が信じようとしている希望の芽」だがそれも当てにはならないという暗示でした。
当時はそういう夢を見ても不安を抱きながら前に進むしかなかったんですが、やはり夢の暗示通り期待ははかなく裏切られ、その職場を去ったという事もありました。

その他、重要な転換期には夢が暗示的に教えてくれていたんだという事を確認しています。

夢で警告を与えられていてもそれでも前に進み、実際失敗することもよくあります。
まあ、でも失敗を通して学ぶ事も多いわけでして。

今はやっと数多くの経験を通して、夢が正確に自分の現状の問題点や進むべき方向を教えてくれる頼りになる存在であるという確信を持てるようになりました。

夢、そして人間の潜在意識ってすごいです。
[PR]
by ostetokyo | 2009-01-02 11:06 | あれこれ | Comments(0)