オステオパシーというアメリカ生まれのソフトな整体。顎関節症、頭痛、首肩コリ、腰痛、自律神経失調、睡眠の悩み、発達の悩みなど、ご相談ください。東京・新宿区 飯田橋


by ostetokyo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
オステオパシー
オステオパシーの学校
障害を持ったお子様
健康
顎関節症
施術方針
自分の事
あれこれ
自然派生活
未分類

リンク

お気に入りブログ

湘南・茅ケ崎で整体・マッ...
オステオパシー整体院 H...
毎日がエドガー・ケイシー日和

ライフログ


いのちの輝き―フルフォード博士が語る自然治癒力

人気ジャンル

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

健康・医療
美容・健康

画像一覧

今年も頭蓋オステオパシー!

昨年末はお子様の治療でいらっしゃったお母様も治療しました。
このブログを読んできてくださったようで、顎関節症を良くしたいとのことでした。
顎関節症は顎関節だけに問題があるわけではありません。
頭全体の歪みや硬さがあり、それによって側頭骨と下顎骨の関節である顎関節にズレが生じ、痛みが起きる事が多いのではないかと思います。
オステオパシーでは頭全体をソフトに調整します。すると、大きく角ばった頭が、軟らかくなりはじめ、本来の頭蓋骨の微細な動きが出始めます。
その動きに合わせて手でついていき、動きが更に活発になるように仕向けます。すると頭は自ら自然に゛落ち着いた形゛になると共に、顎関節も整うのか、痛みがかなり減るという事が多いように思います。
そのお母さんも顎が楽になった~と感じると共に、顔が変化した事に気付いたようです。

オステオパシーの頭蓋骨調整による副産物的効果です。
脳や神経が元気になるから頭や顔全体がイキイキしてきて、目が輝きだし「目力」が出、目が大きくパッチリし、顔全体が軟らかく動きやすくなると皆さんおっしゃいます。
顔に自信が出るから明るくなり対人関係が良くなったという方もいましたし、仕事にも前向きになれて人生が楽しくなってきたという方もいました。

もちろん、誰もが女優さんのようになれるわけではありませんが、一人一人が個性的な輝きが出、自信をもって生きる事ができたら素晴らしいと思いませんか?

今年もオステオパシーで沢山の方の頭蓋骨を調整し、不快感から解放し、さらに輝きのある人生に導くガイド役として活躍したいと思います。
そして自分自身も楽しくいこう!と今からワクワクしております。
[PR]
by ostetokyo | 2009-01-04 09:14 | オステオパシー