オステオパシーというアメリカ生まれのソフトな整体。顎関節症、頭痛、首肩コリ、腰痛、自律神経失調、睡眠の悩み、発達の悩みなど、ご相談ください。東京・新宿区 飯田橋


by ostetokyo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
オステオパシー
オステオパシーの学校
障害を持ったお子様
健康
顎関節症
施術方針
自分の事
あれこれ
自然派生活
未分類

リンク

フォロー中のブログ

湘南・茅ケ崎で整体・マッ...
オステオパシー整体院 H...
毎日がエドガー・ケイシー日和

ライフログ


いのちの輝き―フルフォード博士が語る自然治癒力

その他のジャンル

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

健康・医療
美容・健康

画像一覧

顎のエラ

先日、ホームページのほうにアップした画像ですが、かなり顎の奥行きや角度が変化しているのがわかると思います。
後頭部も変化しています。でも施術前は髪を後ろにもっていった状態で撮影したのですが、施術後はそのまま普通の状態で写しているので、髪型がぜんぜん違う画像になってしまい、嘘っぽいとの指摘もありました。
(勿論、目のモザイク以外はまったく修正していませんよ!)
d0125551_19121643.jpg


さて、顎の骨ですが・・・。
硬くなった顎は非常に大きな問題となりえます。
顎の硬さ、形などが硬くごつく変化すれば、顎の動きも変化し、顎関節症にも関係してきます。
また、首の動きや頚椎の配列にも強い影響が出ます。
また、側頭骨や上部頚椎周辺の神経系にも影響があると思われます。
顎関節症と自律神経失調やうつなどがつながりやすいのも納得できます。

それが、オステオパシーの頭蓋骨調整により、見た目がよくなり、関節可動域が広がり、神経系も良い影響を受けるわけです。
特に女性は美容効果と痛み緩和が同時にできるので、非常に喜ばれています。
[PR]
by ostetokyo | 2009-02-20 19:41 | オステオパシー