オステオパシーというアメリカ生まれのソフトな整体。顎関節症、頭痛、首肩コリ、腰痛、自律神経失調、睡眠の悩み、発達の悩みなど、ご相談ください。東京・新宿区 飯田橋


by ostetokyo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
オステオパシー
オステオパシーの学校
障害を持ったお子様
健康
顎関節症
施術方針
自分の事
あれこれ
自然派生活
未分類

リンク

フォロー中のブログ

湘南・茅ケ崎で整体・マッ...
オステオパシー整体院 H...
毎日がエドガー・ケイシー日和

ライフログ


いのちの輝き―フルフォード博士が語る自然治癒力

その他のジャンル

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

健康・医療
美容・健康

画像一覧

耳鳴り

 昨日、今日と様々な症状を治すことができました。
昨日は20年にわたる耳鳴りを持つ50台後半の男性でしたが、片方だけですが止めることができました。
今日は、舌のしびれの症状を持つ20台の女性で、その痺れ感をなくすことができました。
いずれも難しい症状だと思いますが、幸い頭蓋オステオパシーでうまく対応することができました。

治療のキーポイントはもちろん、頭蓋リズム(とうがいりずむ、と読みます)です。
頭蓋リズムは、脳や硬膜、脳脊髄液、頭蓋骨が連動した動きとオステオパシーでは考えています。
その動きに手や指を同調させ、強めていくと、体が自ら治ろうとしやすくなるようです。
現代医学ではまだその存在や重要性を認めてくれてはいませんが、私たちはその動きとの共同作業で、様々な症状に対して比較的良い成績を収めています。
腸が蠕動運動をするように、脳にも脳神経系独自の動きがあり、それを手で刺激、活性化させると、驚くほどのことが起こる様を見てきました。
昨日、今日も本当に驚くような、またワクワクするような楽しい治療となりました。

手で頭の動きを調整するなど、このような事をできるようになるとは、昔は想像もしていませんでした。
私自身もオステオパシーと出会えたこと、幸せに感謝したいと思います。
[PR]
by ostetokyo | 2009-07-04 03:51 | オステオパシー