オステオパシーというアメリカ生まれのソフトな整体。顎関節症、頭痛、首肩コリ、腰痛、自律神経失調、睡眠の悩み、発達の悩みなど、ご相談ください。東京・中央区・日本橋


by ostetokyo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
オステオパシー
オステオパシーの学校
障害を持ったお子様
健康
顎関節症
施術方針
自分の事
あれこれ
自然派生活
未分類

リンク

フォロー中のブログ

湘南・茅ケ崎で整体・マッ...
オステオパシー整体院 H...
毎日がエドガー・ケイシー日和

ライフログ


いのちの輝き―フルフォード博士が語る自然治癒力

その他のジャンル

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

健康・医療
美容・健康

画像一覧

カテゴリ:あれこれ( 140 )

9月も後半になりますね。久々の更新です。

d0125551_7535280.jpg


皆様こんばんは。
ブログを全く書けてなかった事を思い出し、久しぶりに投稿します。
4月に家庭画報で紹介されてから、ありがたい事に非常に忙しかったんです。

毎日ヘトヘトになってしまっていたので、8月は思いきって一週間ほどお休みをいただき、
家族で北海道旅行に行き、リフレッシュしてきました。

9月に入り、そろそろペースは落ちてくるかなと思っていたのですが、ありがたいことに
また忙しくしておりました。

ご予約が希望通りにいかない事が多く、ご迷惑をおかけしております。
申し訳ございません。
[PR]
by ostetokyo | 2014-09-19 01:53 | あれこれ | Comments(0)

ビジョン・トレーニング(オプトメトリ)について

Youtubeで見られるビジョン・トレーニング(オプトメトリ)の動画です。
目の見え方は非常に重要です。
日本には、まだこのビジョン・トレーニングの専門家が少ないそうです。



静岡県富士市・博宝堂の原先生は、日本にいるビジョン・トレーニングの専門家のお一人です。
目の見え方が気になる方は、ご相談ください。
[PR]
by ostetokyo | 2014-03-29 03:03 | あれこれ | Comments(0)

三月の近況報告

d0125551_11166.jpg

 またまたブログの投稿が非常に少なくなってしまいました。

反省。 (+o+)

・・・非常に忙しくしておりました。

どんなかんじに忙しいか、少しお話しますと、↓ こんな感じです。

・自分の仕事(施術10-21時、メールのチェックと返信、電話対応、宣伝活動、職場づくりその他)
・オステオパシーメディスン協会の関連の手伝い①②③
・オステオパシー専門校スティルアカデミーの勉強
・家庭の様々なこと。子育て、掃除、洗濯、皿洗い・・・。
・子供の学校関係の役職

そして、さらに本業以外にも仕事が増えそうな予感…。

結構しんどいこともあります。
まあ、どの業界でも楽な仕事なんてあるわけないでしょうけどね。

でも、忙しいけど、オステオパシーの施術で多くの方に喜んでいただくことができ、多くの方の笑顔を見ることができ、それはそれは、とても幸せなこと。
感謝しないと。
ありがとうございます。
[PR]
by ostetokyo | 2014-03-22 01:16 | あれこれ | Comments(0)

11月ももう半ばを過ぎて・・・。

d0125551_18232866.jpg
こんにちは~。皆様、お元気でしょうか?
月日が飛ぶように過ぎていきます。
今年もあと40数日。早いですね~。

現在、自分の仕事とオステオパシーの学校の勉強、オステオパシー協会のジャーナル編集委員、家庭においては3人の子育てと、子供の学校のPTA関連の仕事などもしていることから、毎日忙しくしておりました。

さらに10月は超忙しく、この数年で一番忙しい月でした。
皆様方からご支持をいただいている事、本当にありがたく思っています。
ご期待に添えるよう、さらに努力していくつもりです。

年内は29日が仕事納めの予定で、新年は4日(土)からの予定です。(変更の可能性がありますので、ご予約の際はお問い合わせください。)

それでは!
[PR]
by ostetokyo | 2013-11-19 18:24 | あれこれ | Comments(0)

今日一日電話がつながらず御迷惑をおかけしました。

d0125551_2127866.jpg

こんばんは。
今朝、iPhoneのiOSを仕事に行く前にアップグレードしようとし、それが大失敗の元になりました。
なんとかアップグレードしたものの、最終的にiTunesにつながないと使えるようにならないらしく、今現在、21時すぎも電話が使えない状態です。
これから帰ってから自宅のパソコンに接続し、復旧させる予定です。
お問い合わせいただいた方、急な連絡をしようとした方、御迷惑をおかけしました。
明日からは大丈夫になってると思います。
それでは!!
[PR]
by ostetokyo | 2013-10-04 21:17 | あれこれ | Comments(0)

ゴールデンボンバー



息子が小学校のクラスの余興で歌ったという、ゴールデンボンバーの「女々しくて」。
最初は大した事ないと思っていたのだが。
軽い曲だなー、なんて思ってたんだが。

でも、これが聴きなれてくると、かなりいける曲なんだよな。
今では僕自身が彼らのファンになってしまっている。
彼らは紅白まで出てるし、武道館ライブなんかもやってる売れてるバンドなんですよね。
うん、彼らはかなり才能がある。(なんて失礼しました!)

・・・と言っても、彼らは才能があるといっても、どうもエアバンドらしい。
つまり、演奏しているフリをしているだけで、自分たちが楽器を演奏しているわけではない。
作詞・作曲・歌はボーカルの鬼龍院翔君だが、他のメンバーはギターやドラムを演奏しているフリだけ。
でも総合的に見て、ノリがいいし、面白いし、エンターテインメントの才能があると思う。

あと少しで49歳になるおじさんですが、若い彼らをリスペクトしております。
ガンバレ、ゴールデンボンバー!

*付け足します。なんでこんな事を書いているのかと言うと、メンバーの一人、樽美酒(ダルビッシュ)健二さんのブログに、彼らの売れない時代の事が書かれていて、ファンから缶詰をもらったとか、菓子パンだけのご飯とか「ハラヘッタ~、あのパン、くれないかな~」なんて感じの記述があり、その時代を経て今の成功があるということがわかり、オジサンとしては尚一層、頑張って欲しいな~と思ったわけです。
オステオパシーとは関係ない話題もたまにはいいよね。(^O^)
[PR]
by ostetokyo | 2013-09-03 15:31 | あれこれ | Comments(0)

浅漬け

d0125551_1812439.jpg

今日は浅漬けについて書こう。

実は、よく職場で自家製浅漬けを仕込んで食べてるんです。
野菜が沢山食べられて健康的だし、かつお財布にも優しい、この浅漬け。
簡単で美味しいし、浅漬けは良いですよ。

今回の材料は、キャベツ、胡瓜、人参、カブ、ミョウガ、生姜、塩大さじ1、米酢大さじ4。
大葉や大根などを入れても美味しいですよね。

作り方は、材料を大雑把に切り、タッパーに入れ、蓋を閉めてよく振って、塩やお酢を野菜になじませます。
それだけ!

昨夜、漬け込んでおいたので、今日の昼に食べました。
美味かった!

面倒くさがりの男性でも簡単にできます。
お試しあれ!
[PR]
by ostetokyo | 2013-06-01 18:11 | あれこれ | Comments(0)

5月ももう終わり近い。とても忙しくしておりました。

d0125551_0522139.jpg
 みなさん、こんばんは。
あっという間に5月も終わり近くなってきましたね。
この一ヶ月は公私ともにとても忙しく、バタバタしておりました。

GWは、フランスから超有名なオステオパシーの先生、J.P.バラルD.O.が来日し、そのセミナーの手伝いを一日だけですが、してきました。
バラル先生は相変わらずお元気で、パワフル、そして今回は今まで見た中では一番上機嫌で、満面の笑顔を見られてよかった。
もしかしたら、日本でも先生の新しい本が出たからかな。

バラル先生は、内臓オステオパシーの権威として知られてはいますが、実は全身的な調整をします。
同じフランスのクロワビエ先生と抹消血管や神経系のマニピュレーション技法を開発、より繊細なオステオパシーの新しい分野を広げてくださってます。
自分も新しい技法を学んでいきたいと思っております。

さて、このところ、連続してある方たちの講演会に行ってきました。
お一人は、木内鶴彦先生。 もうお一人は平澤 幸治先生。

木内先生は、昔は彗星探索をしてらした方ですが、臨死体験を三度も経験させられ、その間に世界の過去と未来を見てきたらしく、今、未来のために動かなければと働いておられます。
経済を中心とした社会を変えていかなければ、人間の未来もないと、かなり危機感を持ってらっしゃいました。
とてもにこやかに話されていましたが、内容は考えれば考えるほど、とてもシビアな話でした。
将来、食糧難になった時、食べ物の奪い合いが起きてしまいかねない。
そうなる前に対処をしないといけないとおっしゃっていました。
そして、自然環境を整えることが人間の使命だともおっしゃり、その考えにとても共感できました。

平澤先生の講演会は、今日、行ってきたのですが、今日の内容は、日本の歴史、ユダヤ人の末裔である日本人の事などを話されていました。
どうも日本は不思議なDNAを持っているようですね。

かなりアクティブに過ごしてましたので、ブログも滞ってました。
ごめんなさい。

さあ、頑張ろう!
[PR]
by ostetokyo | 2013-05-29 00:55 | あれこれ | Comments(0)

「木の歯車工房」さん

d0125551_036464.jpg

昨日、いや、もうおとといになってしまいましたが、日本ゴム銃射撃協会のイベントに参加していた方のホームページをご紹介します。
御自身で作った手製、木製の"マシン"を見せていただきましたが、唖然としました。
木でここまで出来るのか⁈

この方、ただ者ではありません。
これ以上、なにも言う必要もなく、サイトを見ていただければわかります。
木の歯車工房さんです。
[PR]
by ostetokyo | 2012-12-18 00:26 | あれこれ | Comments(0)

日本ゴム銃射撃協会のイベントに参加

d0125551_125127100.jpg

昨日は息子が数ヶ月前から絶対行きたい!とねだっていた、日本ゴム銃射撃協会のイベントに、息子と妹、友達と行ってきました。

行く前は正直、面白くなさそうな気がして、隅っこでiPhoneアプリでもやって時間潰ししよう、なんて思ってたのですが。
試しに一緒にやってみると、これがなかなか面白いんです‼

「ちょっとやらせてみて」と木のゴム銃を手に。
数発打ってみて、ヒラメキが頭の中に起こりました。
息子には言いませんでしたが、頭の中では漫画「ゴルゴ13」を思い出し、彼のように銃の特性による弾(輪ゴム)の飛び方の誤差を見、狙いを微妙に修正。すると、上手く当たるようになりました!
具体的には、やや左斜め下(時計では7時方向)を狙うとターゲットの中心に当たる事がわかりました。
これに気を良くし、練習後、いざ競技へ!

競技種目は以下の三つでした。
1.マッチボックス
2.コインペンドラム
3.フライシュート

1のマッチボックスは、マッチ箱サイズの標的が五つ並び、それを狙う競技です。時間制限はありません。
これは一番簡単。
それを5セット行います。
結果、25連続ノーミス‼
(ゴルゴ13を読んでて良かった‼(爆)
もしかしてスナイパーの才能があるかも(^O^)/)

2のコインペンドラム(ペンジュラムではなく、ペンドラムというそうです。)というのは、釣り糸で吊り下げられた5円玉に当てる競技で、60秒以内にどれだけ当てられるかというものです。
これは3回やって、9点、8点、6点でした。
時間制限があるので輪ゴムを急いで取り付けなければいけないし、的は当たれば揺れ動くしで、難度の高い種目でした。
これこそ、ゴルゴ13が最も得意とするであろう競技ですが、流石に彼のような強靭な精神力、集中力、動体視力、反射神経は持ち合わせてはおりません。
(漫画の主人公と比較するのがそもそも間違っとる004.gif)

でも、その結果でも「本当に初心者?どこかで練習してきたんじゃないの?」と常連の方からお褒めの言葉をいただきました。

3のフライシュートは、壁などにくっついている蝿をゴム銃で撃ち落とすのを模した競技で、ハエ大の小さな標的五つを30秒以内に当てます。
これも時間制限があり、ターゲットは小さいので難しかった!

d0125551_12512838.jpg

これは常連の方の射撃風景。
上級者になると、ゴム銃なのに銃にレーザーポインターを自作で取り付け命中精度をあげています。
また、素早く弾(輪ゴム)を装着できるよう、専用のマット付きのスタンドを作ってきていて、素人とは気合が違いました!

また、会場には手作りの木製のゴム銃の作品が並べられていたり、結構、楽しめた一日となりました。
d0125551_12513066.jpg


おお、そうだ!忘れてた。
自分は結構、成績が良くて、昨日、初参加した中では一番だったらしく、表彰式では「新人賞」を頂きました!
来年も行こうかな。
[PR]
by ostetokyo | 2012-12-17 10:19 | あれこれ | Comments(0)