オステオパシーというアメリカ生まれのソフトな整体。顎関節症、頭痛、首肩コリ、腰痛、自律神経失調、睡眠の悩み、発達の悩みなど、ご相談ください。東京・中央区・日本橋


by ostetokyo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
オステオパシー
オステオパシーの学校
障害を持ったお子様
健康
顎関節症
施術方針
自分の事
あれこれ
自然派生活
未分類

リンク

フォロー中のブログ

湘南・茅ケ崎で整体・マッ...
オステオパシー整体院 H...
毎日がエドガー・ケイシー日和

ライフログ


いのちの輝き―フルフォード博士が語る自然治癒力

その他のジャンル

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

健康・医療
美容・健康

画像一覧

<   2008年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

チベット体操

先日、ある方からチベット体操の本をお借りした。
薄い本だったので、一時間もあれば読めてしまう内容だったんですが、その体操はたった六つの方法しかないのに、とても良い印象が残る本だった。
体操それ自体は簡単そうだけど効果があるだろうという気がした。

何を基準に良いと思ったかと言うと、

・呼吸法が含まれていること
・ややつらい姿勢をとる事で、全身の感覚を鋭敏にしながら行わなければいけなくなるので、身体の感覚意識が活性化される。
・畳一枚分のスペースがあればできる
・誰でも簡単に真似ができる

などです。

ただ、第一の体操では両手を肩の高さに上げ、右方向にグルグル回るんだけど、無理に沢山やると目が回って気持ち悪くなるので要注意!

何事も無理をすると良くないですからね(^^;
[PR]
by ostetokyo | 2008-08-28 17:50 | あれこれ | Comments(0)

オステオパシーの可能性

オステオパシーは、アメリカ人医師、アンドリュー・テイラー・スティル博士が作った医学です。
ですから、もちろん、医学的な範囲の治療を主体に考案されています。
 
オステオパシーの究極の目標は、一人一人の総合的健康です。
総合的な健康の中には、美も含まれるはずです。
ただ病気を治すだけでなく、強い体を求めるだけでなく、できる限り知的に、そして美しく、イキイキとした健康美を求めるべきだと思います。

そして、そのために、オステオパシーは貢献できると思うのです。

まずはオステオパシー治療で、身体の悪い部分を正す。
さらに、オステオパシー治療で内臓や神経系、そして全身を活性化させ、健康美を作る。

具体的には、均整のとれた身体つきとなり、肌つやもよく、目は輝き、髪もサラサラ、行動的かつエネルギッシュ、良いアイディアが浮かびやすく、クヨクヨすることも少ない。
自信があるから他にも良い影響を与えることができる。個が確立される・・・。
そして、そんな自分にさらに自信とプライドを持てる。

まだまだ到達していないんですが目標は高く、私のオステオパシーは、そういった方向を目指していきたいと思います。

おっと、まずは自分がそうならなきゃね!
[PR]
by ostetokyo | 2008-08-25 12:39 | オステオパシー | Comments(0)

気分転換が必要だ

表紙をまたもや変更・・・今回は、オーストラリアのエアーズロック。(だよね?)

新しい門出に、新しい気分になりたい・・・そんなわけで、またもや表紙デザインを変更しました。
つい最近変えたばっかりだったけど、また変えたくなってしまった。

忙しい、慌ただしい今の心境が表れているなあ。
ま、よきかな。

ごく近いうちに、飯田橋での治療を開始します。
皆様のご支援、よろしくお願い申し上げます。
[PR]
by ostetokyo | 2008-08-20 00:30 | あれこれ | Comments(3)