オステオパシーというアメリカ生まれのソフトな整体。顎関節症、頭痛、首肩コリ、腰痛、自律神経失調、睡眠の悩み、発達の悩みなど、ご相談ください。東京・新宿区 飯田橋


by ostetokyo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

全体
オステオパシー
オステオパシーの学校
障害を持ったお子様
健康
顎関節症
施術方針
自分の事
あれこれ
自然派生活
未分類

リンク

お気に入りブログ

湘南・茅ケ崎で整体・マッ...
オステオパシー整体院 H...
毎日がエドガー・ケイシー日和

ライフログ


いのちの輝き―フルフォード博士が語る自然治癒力

人気ジャンル

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

健康・医療
美容・健康

画像一覧

<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ダイレクト・マーケティングフェア2008に行ってきました。

d0125551_21502488.jpg


昨日、ホームページ作成業者の方に誘われて、東京ビッグサイトにダイレクト・マーケティングフェア2008を見に行ってきました。

インターネット関連の技術革新はめざましく、驚くような新サービスを用意している業者もありました。
今後は携帯電話でもADSL並みのスピードで動画をダウンロードできるようになり、動画を使った携帯コンテンツ、コマーシャルが当たり前になるらしいですよ。

また、ネット上で、「テレビ電話」と「パワーポイント」と「チャット」を同時に組み合わせたような双方向コンテンツを行えるシステムなどもあり、驚きました。
これは地方へのセミナー事業展開を考えている場合、使えるなと思いました。

世の中、どんどんスピードアップしてますな~。

もっとゆったりした時間をすごしたほうがいい、などと人には言っても、自分はその荒波に自ら巻き込まれていっているような気がします。(泣)
[PR]
by ostetokyo | 2008-09-26 21:50 | あれこれ

つらい偏頭痛・・・頭蓋骨の調整をおススメします。

東京新聞のTOKYO WEBでの記事を見つけましたので少し抜粋しますのでご参照ください。


「日本人の約8%が片頭痛持ちといわれ、我慢したり、市販の鎮痛薬などで対処している人も多い。大人で痛みが激しい場合には、トリプタンが効果を挙げているが、長く続けると新たな頭痛の原因になることも。・・・・・片頭痛の治療は軽度から中度なら消炎鎮痛薬、中度以上ではトリプタン系薬剤が推奨されている。」
しかし、「この薬を使うことで、痛みがすぐに治まるために飲み過ぎにつながりやすく「薬物乱用頭痛」の問題が出てくる。薬を月に十日以上服用する人に起こりやすいという。」

オステオパシーでは、症状が何であろうと、全身的に調べて調整・施術します。
多くの偏頭痛の方が、身体のバランスの悪さ、頭蓋骨の動きの不調、内臓機能低下、骨盤や背骨の不整列などがあると見ています。
そこで全身的にバランスを調整し、トータルの健康度を増す中で、偏頭痛も減っていくことが多いのです。

私は特に、頭蓋骨の律動:CRI(Cranial Rhythmic Impulce)がなめらかに、柔らかく動けるかがとても重要であると考えています。
私の経験でも、偏頭痛の人は、頭蓋骨が非常に硬くなっているので、頭蓋骨の律動:CRIがうまくいっていないい人が多いと思います。
しかし、オステオパシーでは、硬く動きが悪くなった頭蓋骨も、非常に効果的にその動きを改善させます。

結果、頭痛がとれ、月に何度もあった偏頭痛が殆どなくなった例も多いのです。
薬ではなかなか治らなかった人、薬以外の方法を探しているという方、是非オステオパシーをお試しください。
[PR]
by ostetokyo | 2008-09-19 13:13 | 健康

秋ですねえ

澄んだ空気、空の高さ、虫の声、秋の雰囲気が出てきましたね。
以前も書いたんですが、私、秋が大好きなんです。
他の季節も好きですが、秋は特に好きなんですね。
なぜかウキウキしてきます。

子どもの頃の思い出と重なるんでしょうか。
栗拾いやハイキングなど、自然の中での体験が懐かしい。

時間があったら久しぶりに栗拾いにでも行きたい・・・けど、休みなく働いている今は無理ですね。

せめて、ジャズでも聴いてしんみりしようっと。
[PR]
by ostetokyo | 2008-09-17 05:03 | あれこれ

嬉しい便り

昨夜、あるお子様のママさんからメールがありました。

そのお子様への治療の翌日、お子様が久しぶりに笑ってくれたという事で、画像つきのメールを送ってくれたんです。

そのお子様は薬の影響で表情を作る事があまりできない状況ですから、笑うという事は、実はとても大きな意味がありますので、私も嬉しく、励みにもなりました。

てんかん発作を完全に治す事はそう簡単ではありませんが、諦めずより良い状況を目指していきたいと思います。
[PR]
by ostetokyo | 2008-09-07 18:08 | あれこれ

ただいま、治療院をアピール中!

 どの業種でも同じでしょうけど、新規開店時は、認知度を上げるためにチラシを作ったり、ホームページを作ったり、知り合いに紹介してもらったりと、あらゆる手を尽くして、私の事、私の治療を知っていただいて、来ていただく努力をしなければなりません。

昨日も飯田橋界隈にチラシまき、新しいホームページ作成と、追われていました。
個人事業は全部自分がやらねばなりませんから、そういう点は大変です。
でも、それをしないと進めませんからね。
小さな種をまき続けないと、芽は出ませんから。
でもやることが多すぎ・・・。(泣)

でもでも、気を取り直しまして・・・。
さあ、今日も未来に向かって、一つ一つ、やるべき事をやっていこー!


【治療院紹介】
日本オステオパシーメディスン協会直営治療院
東京都新宿区下宮比町2-28飯田橋ハイタウン515号室
ご予約は、石原の携帯まで。
090-6163-6098  ostetokyo@ezweb.ne.jp

☆JR飯田橋駅から徒歩3分、駅近です!
[PR]
by ostetokyo | 2008-09-05 09:49 | あれこれ

荒れ模様の天気

今日は晴れたけど、ここ数日はすごい荒れ模様の天気でしたね~。
毎日の雷雨、河川の氾濫などで被害が多く出たようで、床上浸水など、被災された方は家の修繕など、今後もご苦労が続くんでしょうね。
大変だな~。

これは地球温暖化による異常気象なんでしょうね。
熱帯地域の気候に近づいてきているなどという説もあります。
現代文明が作っている温暖化であるなら、地球と共存できる文明、生活スタイルに変えなければいけないんでしょうね。変革の時代でしょうか。

先程、突然の福田首相辞任のニュースがありましたね。
政界も荒れ模様ですが、この変革が必要な時代、良い方向へ向かうスタートになってほしいものです。
[PR]
by ostetokyo | 2008-09-01 23:22 | あれこれ