オステオパシーというアメリカ生まれのソフトな整体。顎関節症、頭痛、首肩コリ、腰痛、自律神経失調、睡眠の悩み、発達の悩みなど、ご相談ください。東京・中央区・日本橋


by ostetokyo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
オステオパシー
オステオパシーの学校
障害を持ったお子様
健康
顎関節症
施術方針
自分の事
あれこれ
自然派生活
未分類

リンク

フォロー中のブログ

湘南・茅ケ崎で整体・マッ...
オステオパシー整体院 H...
毎日がエドガー・ケイシー日和

ライフログ


いのちの輝き―フルフォード博士が語る自然治癒力

その他のジャンル

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

健康・医療
美容・健康

画像一覧

<   2009年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

慣れた動きはカロリー消費が少ない

 人間はいつもと同じ動き方をしていると、体が慣れてしまっているので、体重を落とす目的で運動をしていても、実はカロリー消費量が少なかったりします。
ですからいつもと少し違う動きをすることで、筋肉の使われ方が違ってくるので、体への負荷が変わってきます。

 例えば、歩くときも、通常よりも少し歩幅を広げる、少し早く歩く、逆に少し遅く歩く、横歩きをする、後ろ歩きをする、後ろ歩きで大また歩きをする・・・などなど、アイディアしだいで色々と違う種類の運動に変えることができます。

 ジムでのトレーニングもいつもと違う動きになるように工夫するだけで、全く違う質の運動となることでしょう。

是非、お試しください!
でも無理は禁物ですよ。
[PR]
by ostetokyo | 2009-08-27 01:18 | 健康 | Comments(0)

最近の事

「頭が大きい方への施術」で書いた男性ですが、先日また来院され、施術後の変化を報告してくださいました。
まず、初回の終了後、62センチだった頭囲がマイナス1センチで61センチになり、2回目終了後にさらに小ぶりとなり、60.3センチになったそうです。3回目の施術ではさらに頭の硬い部分がやわらき、角張りがとれ、更に体にあったサイズに近づいたようです。
これはすごい変化ですよ!
何度も書いているように頭を小さくするための施術はしていません。しかし自然に頭が治療前よりも小ぶりになることが多いようです。
頭蓋骨の硬い部分を和らげ、頭蓋リズムがスムーズに行われるようにするのみです。
頭がどんどん軽くなるので、首の動きも良くなり、首肩こりも軽減されてきます。
御本人も首をボキボキ鳴らしたくなる気持ちがなくなりましたとおっしゃってました。

顔の筋肉の痙攣の方にも効果がありました。
偶然、同時期に同じ症状のお二人の方がいらっしゃいましたが、お一人は二回受けた後に「他の治療を試す」事になりました。難しい症状の方ほど、この治療で治るのかとご心配になられる事もわかります。
もうお一人は、顔がやわらかくなり、痙攣をしない時間が増えたという嬉しいご報告をいただきました。

私の治療は、安全でしかも効果がある方法を選びますので、お一人に50分かけ、頭には30分以上時間を使います。
この時間をかけて丁寧に行なうという事が重要だと信じています。
[PR]
by ostetokyo | 2009-08-21 08:32 | オステオパシー | Comments(0)