オステオパシーというアメリカ生まれのソフトな整体。顎関節症、頭痛、首肩コリ、腰痛、自律神経失調、睡眠の悩み、発達の悩みなど、ご相談ください。東京・新宿区 飯田橋


by ostetokyo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ

全体
オステオパシー
オステオパシーの学校
障害を持ったお子様
健康
顎関節症
施術方針
自分の事
あれこれ
自然派生活
未分類

リンク

お気に入りブログ

湘南・茅ケ崎で整体・マッ...
オステオパシー整体院 H...
毎日がエドガー・ケイシー日和

ライフログ


いのちの輝き―フルフォード博士が語る自然治癒力

人気ジャンル

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

健康・医療
美容・健康

画像一覧

<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ホームページ・・・

 先日のブログで、近いうちに公表しますみたいに書きましたが、まだ道半ば、公表できるほどにはなってません・・・。
アイディアはあるんだけど、頭の中で熟成されていないというかんじです。

ホームページの主な項目としては、当然、オステオパシーの治療による効果ということですが、中でも

・広汎性発達障害やてんかん発作など、障害児に対する施術
・頭や顔の大きさ、ゆがみなどに対する施術
・偏頭痛や顎関節症、不眠症などに対する施術
・一般の方に対する「脳を元気にする」施術
・高齢者に対するアンチエイジング目的の施術

などになると思います。

できたら、より具体的に脳の生理などから解説してみたいんですが・・・やはり時間がかかりますな・・・。
[PR]
by ostetokyo | 2009-09-29 13:31 | あれこれ

昨日の事

昨日は「良くなりました」という嬉しい報告をいくつも頂きました.
まず、偏頭痛及び首肩こりの方。過去二回の施術で殆ど症状が消えましたとの事。
次に広汎性発達障害のお子様の近況ですが、言われた言葉をちゃんと理解しているようだし、お風呂に入ったら「あったかいね」と言えた事、お友達と二人で遊べた事など、わずか三ヶ月でできる事がかなり増えましたと嬉しいご報告。
80歳の方は良く眠れるようになりましたと。
極めつけは、小顔美容目的の方。かなり頭のハチがとれ、頭部全体がコンパクトになり、驚きの声をあげていました。
勿論、非常にソフトな方法しか使わずにです。

我ながら上出来、調子が良いなと思います。
[PR]
by ostetokyo | 2009-09-19 08:26 | 健康

新しいホームページを作成中‼

今まで、いくつものホームページを作ってきました。
はじめは、かなりマイナーなホームページ作成ソフトで、「心と体の研究室」というタイトルで自分のやっている事や考えている事などを書いてました。
たしかウィンドウズ95だか98の時代ですね。10数年前なんですかね。
その後、某有名ホームページ作成ソフトで作り、さらにCSSの無料テンプレートを使ったホームページを作るなど、少しずつバージョンアップして格好がついてきました。
次に、無料ホームページ作成会社、ハイッチャオとの出会いがあり、飛躍的にホームページが充実しました。ハイッチャオのスタッフの皆様、本当にありがたく思っております。

ですが、更に今回、事業を充実させるためにホームページを新しくする事にしました。
より内容の濃いホームページにしたいと思っています。

数日後に公開予定です。
乞うご期待!
[PR]
by ostetokyo | 2009-09-12 10:32 | あれこれ

政権交代!

 先日の総選挙で、ついに政権交代が決まりましたね。
でも、民主党と社民党、国民新党の連立政権でどこまで変化があるのか、あまり期待しないように見ています。
国民からの不信を買った、年金問題や雇用の問題、経済の建て直しなども変化すると良いですが、簡単じゃないでしょうね。

 自民党も今回の惨敗を機に立て直しを図り、パワーアップしてほしいものです。

この日本がどういう方向に行こうとしているのか、まだまだ不透明ですから、両陣営が政策を戦わせ、より良い状態になっていってほしいですね。

何はともあれ、新しいスタート、期待しすぎず期待しましょ!
[PR]
by ostetokyo | 2009-09-02 02:06 | あれこれ